※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

悪阻がつらい中、1ヶ月のワンオペ育児。娘の夜泣きが激しく、一人遊びができずひっつきもっつき。お疲れ様でした。

悪阻きつい。
旦那1ヶ月出張なのでワンオペ。
娘グズグズ。
からの夜泣き。
夜泣きも1回、2回なら可愛い。
悪いときは10回くらい起きる。
妊娠してから娘が一人遊びしなくなって、常にひっつきもっつき。
今日も1日頑張った。
悪阻と戦ってる皆さん今日も1日お疲れ様でした😢✨✨

コメント

えりー

毎日、頑張っていますね😌お疲れ様です!!
1歳過ぎてる娘ちゃんきっと元気いっぱいですよね‥
一日中対応しての夜泣きは辛いですね😭娘ちゃんも何かを感じ取っているんですよね😔

私は初期に出血があり安静、悪阻も重なり横になっては起き上がって対応したりしていました😢
娘には私が具合悪いことを主人と何回もお話ししてなんとなくですが分かってくれていた気がします😌

• つくね

つくね

ありがとうございます😢
    本当に元気です、、
    2階建てに住んでるのですが階段登りたいのエンドレス。
    ゲートを注文してるのですが入荷待ちなので、階段要求辛いです😇
    最近は旦那に対して拒否があったので感じ取ってると思います。
    娘が生まれる前に稽留流産して、今回の妊娠が分かったときに娘にお姉ちゃんになる?って何度伝えても無視。
    なら妹になるの?と聞いたら、うん。と毎回返事します。
    あのときの子が戻ってきてくれたの?って聞いたらそれに対しても毎回うんと返事します。
    たまたまかなって思って後日聞いても同じなので本当に帰ってきてくれたのかな?って思ってます😢

悪阻でキツイとき離乳食はどうされてましたか??
    BF食べなくなってしまって😣

• 11月15日
  • えりー

えりー

うちも1歳越えてから元気さアップしてたのでよく分かりますよ😭
    階段‥うちも一時期凄かったです😅
    いつの間にかやらなくなりました🏠
    階段は悪阻の時は体勢も辛いですもんね😔

もしかしたら娘さんが産まれる前に会っていたのかもですね😌😌

うちは切迫で安静の時は主人が休んでくれていて離乳食用意してもらって私があげる担当していました😞
    BF食べなくなってしまったんですね😔
    作ったものなら薄味でも食べますか??
    ブロッコリーやカボチャ、サツマイモなど冷凍でチンしてすぐ使えるものだと手づかみで食べるので副菜として使ったり、後は夜のタイミングで肉じゃが作ったりしてストック!してました☺️
    あとはブリとか生鮭とかを焼いて冷凍してご飯に出したり!
    でも焼き魚もニオイがキツイですよね😣
    ご近所ならお手伝いしたいです😭

• 11月15日
  • つくね

つくね

階段辛いですよね😢😢
    無視してたら付いてこいとキレられます😢
    早く階段ブーム去ってほしいです🥺

かもしれないですね😢💞

作ったものは食べます!
    スティック系は食べなくて、おやきはモリモリ食べます😅
    なんならうどん一玉は食べちゃいます💦
    まだこの時期だったらひき肉じゃないと駄目ですよね😣?
    お米の炊ける匂いが、娘の💩の匂いと全く一緒なのがつらいです🤣
    ブリはまだ試してなかったです😲
    ブリは普通に焼くだけですか🤔?

• 11月15日
  • えりー

えりー

うちも登る!って中腰で支えながらやらせてしまっていた記憶あります💦他のことにブームが来てくれると良いですよね🌟

おやき‥手間かけて偉いです!
    おうどん結構食べますね!!
    私もお米の炊けるニオイ無理でした😣
    ママデイズ使っているので振り返って見たら赤身のお肉とか鶏も小さめに切って使って大丈夫です🙆‍♀️
    ブリは焼いたり茹でたりしてしっかり火を通して味付けしてって感じです!離乳食用の和風あんかけの素使ったり😉減塩醤油を数滴混ぜたり!

• 11月15日
🔰

妊娠おめでとうございます!
5週ですとまだまだつわりが続きそうですよね😭そんな中旦那様が1ヶ月も出張だなんて私だったら絶望です😭
1人で頑張られてるつくねさん凄すぎます🥺💗

私は頑張れなくて1ヶ月ほど上の子連れて実家に帰りました。情けないです。。

夜泣きもあるとのことなのでとても大変だと思いますが頑張りすぎないくらいに過ごしてください😭✨

お互い頑張ってつわり乗り切りましょう😭✨

• つくね

つくね

ありがとうございます😢💞
    娘の時も3w〜17wまで悪阻続いてたのでまだまだ先は長そうです😢
    実家に帰りたいけど、実家がマンションなので夜泣きがかなり近所迷惑になるんじゃないかと思って帰れません😢
    しかもうちの町内会が月3回くらい回覧板がくるので、それもあって中々😢
    母にはこっちに泊まってくれないか相談しているのですが、何せ母も今腕を骨折してて(笑)

🔰さんもまだ悪阻が続いているんですね😭
    早く悪阻終わりますように😣😣😣

• 11月15日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😭ご近所のこと考えると難しいですね、、、回覧板も多いですね😭
    そして何よりお母様!!大丈夫ですか🥺?タイミングが重なってしまったんですね😭その状況だとなかなか来てもらうのは難しそうですね😢

義母さんはどうですか?
    私は義実家とは家が近くないので普段の行き来は全然ないのですが先日旦那が出張のときに初めて泊まりに来てくれました!最後まで気を遣っちゃうかな、、と迷ってましたが何より娘の面倒を見てもらえてその間に自分が休めるのがありがたくて来てもらえてよかった、となりました😭

なのでもしご存命で仲が悪いとかでなければ義母さんに頼るのもどうでしょうか?✨

• 11月15日