※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近のルーティンが変化して、子供が平日の朝にコンビニに行きたがらず保育園に行きたがるようになりました。保育園に行く前にコンビニでプリンなどを食べさせてしまい、栄養面で心配です。この状況をどう改善すればいいでしょうか。

【変なルーティンが定着してしまいました】
毎週日曜日に、朝からコンビニに寄ってお弁当買ってから近くの大きな公園に出かけるのがここ最近のお決まりです。

明らかにそれの影響なのですが、平日の朝から「お店(コンビニ)行く」と言ってききません。
平日は保育園なのですが、保育園には絶対行きたがりません。お店行く、の一点張りです。

仕方なくコンビニに寄ってプリンとかヨーグルトとか買って食べさせてから「保育園行こうか」と聞くと「行く」と言うので、ここしばらくコンビニに寄ってから保育園に行くのがルーティン化しています。

時間もお金もかかるし、何よりプリンの影響で保育園の給食を食べきれなくなっているようで栄養面で心配なのでやめたいのですが、どうしたものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日だけ!に決めては?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日だけ、と言ってきかせて理解できるものなのでしょうか…一度話してきかせたときは号泣して手がつけられなくなったので諦めてしまいました💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはカレンダーで曜日教えてました。日めくりだとその日がわかるので「赤の日ならいいよ」ってかんじです

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、日めくりで赤の日…参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 11月15日
ママリ

無理矢理にでも保育園に引きずっていけばやがて諦めるでしょう…という意見は必ずあると思いますが…それがなかなか出来ないしやるにしてもしんどいんですよね😥
家で電話来たふりして、「保育園の前にプリン買ってはいけません!お昼ごはんが食べられなくなってしまいます!」ってお巡りさんに怒られちゃったよ…💦ママ逮捕されちゃうからもう日曜だけにしようか。と話すとかどうでしょう😅あかん育児っぽいですが…😂私ならやっちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんです。保育園から、泣いてるのを無理に連れていったら「一度帰って落ち着かせてから連れてきてください」と言われたことがあるので、それはできないんです…

お巡りさんに怒られた!!思いつきませんでした。確かにあかん育児かもしれませんが、わたしもよく「早く寝ないと鬼が来るよ!」を言っちゃってるので使わせていただくかもです😂

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

えー💦そんなこと言われるの辛いですね😨大人しい子だけ見てればいいなら保育士免許いらないですね😂

個人的には「お昼ごはんが食べられなくなるから」などの理由もセットにしてればまだいいかな?と思います😂コンビニ行ったらオバケ来るよ!とかなら理不尽感ありますが…🤣私もよく「歯磨きしにいと怖いのくるよ!」とか自分でも意味不明やなと思いながら言ってしまってます🤥
    お互いほどほどに頑張りましょう…😇

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたときはびっくりでした😂えっ、それをなんとかしてくれるのが保育士さんなんじゃないの?と…
    泣いててもスッと預かってくれるときもあるんですけどね。いろんな事情があるんでしょうね😅

そうですね、ちゃんと根拠を伝えた上でなら、まあいいのかな、とわたしも思います😅
    どうもありがとうございます。参考になりました😃😃

• 11月15日
ベリー

癖が着いたら大変ですよね💦
ママリさんも大変でしょうが日曜日公園行く時もおにぎり🍙を作って持ってたらどうですかね?😊
平日はお金無いの一点張りで頑張ってみてはいかがですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、そもそも休みの日にコンビニに寄るのが発端なので、それをやめちゃえばいいんですよね。
    どうしても行きたがるときは、お金ない、でなんとか乗り切れるよう頑張ってみます!!

• 11月15日