※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん年末は何食べますか〜?うちは毎年カニパーティをしていますが、…

みなさん年末は何食べますか〜?

うちは毎年カニパーティをしていますが、年々カニの高騰がやばくて💦去年は大人5人で、クリスマス+年末のカニ+お菓子や嗜好品で、10万くらいかかっちゃったので今年はそんなにかけれないしカニは無しにしようかという感じです!

みなさんは何食べて贅沢して過ごされるか教えてください❤️❤️❤️今年は外に出ずにお家でおこもりの予定です😍

コメント

ベリー

馬刺
すき焼き
刺身
ちょっとしたオードブルです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん結構すき焼き食べるんですね〜!❤️私もすき焼きにしようかなと思ってきました♪!
    オードブルだとみんな好きに食べれるからいいですよね!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月15日

すき焼き
おせち買ったりですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせち買うのいいですね😍私が好き嫌い多くておせちあんまり食べれないので挑戦してなかったんですが、今年は作ってみようかなと思ってます!ありがとうございます😊

• 11月15日

大晦日はいつも普通のお鍋です!私がカニ苦手なのでカニは食べません!笑
それかすき焼きですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すき焼きいいですね〜!!❤️❤️❤️わー私もすき焼きにしようかなって思ってきました😍💞お鍋もほっこりあったまっていいですよねー!ありがとうございます!

• 11月15日
まる

毎年ちょっと良いお寿司買って食べてます=͟͞🍣

うに

うちはウニ&ナマコ、いつもより良い海鮮です💗
カニは息子分だけ買って鍋にします✨

くまこ

うちは毎年カニ鍋からのカニ雑炊です。最近高いのでうちも今年はカニ買うか悩んでます。

カニをやらないならチーズフォンデュはどうでしょう?
具材は鶏肉、野菜、パンで!カニほど高額にはならないと思います。

スポンジ

てっちり、お取り寄せで今井のうどんすき、ホテルオークラとかの肉まんとかシュウマイとかの中華セットとかが多いですね☺️