※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の一人っ子の娘が手を焼いています。ひとり遊びが好きだが、急に寂しくなり、危険な遊びを好むため、母親は困惑しています。口論が続き、理解不能な行動に困惑しています。5歳児の普通の行動なのか不安です。

一人っ子の5歳の娘に手を焼いています

ひとりぼっちがいい!
、、、ひとりぼっち寂しくなってきたぁ。涙
とめんどくさいこと言う。

危ないよ?ケガするよ?といえば
危ないのがすき!ケガしたいの!
など。

もうこんなのしょっちゅうでもう口悪く怒っちゃいます。
いいよもう意味わかんないから好きにしろよなど、、

5歳ってこんなもんですか?
本当にああ言えばこう言います。

コメント

deleted user

もし不快に思われたらすみません。

親が口うるさいと、子どももああいえばこういう子に育つ確率が高くなるようです。

ha

娘も口答え凄いです💦
園にパジャマで行くことになっちゃうから着替えてね〜
と言ったら「いいもーん」と着替えないので 良いなら良いよーと言ったら「何で優しくしてくれないの?」と言われました😓

おもちゃ出しっぱなしだとおもちゃが悲しむよ〜
と言ったら「おもちゃに悲しいとかないでしょ」と言われました🤣

言葉が達者な割に幼さ残るのでかなり扱い辛いです💧
娘と同じクラスのママから「最近口答えがすごいし泣き虫になって大変!」と相談されたり、母が長年保育士しているのですが5〜6歳は反抗期だから仕方ないよ と言われたのでそういう時期なんだと思います🥺