※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

Xmasに家族で楽しみにしていたが、旦那が前の奥さんとの面会日に設定。家族でのXmasイヴも諦め、義実家での出来事に不満。今後のXmasが心配。

長文です、しょうもない悩みです(*´•ω•`*)

バツイチの旦那と結婚して娘が産まれ、それまではXmas楽しみー!!など特に無く普通だったのですが、今年は家族でXmasというのが嬉しくて少し楽しみにしていました…。

今年は家族3人で初めてのXmasやね!と話しをしていたのに⤵︎旦那は前の奥さんとの子供たちとの面会日にしてしまいました。(日にちは向こうから指定されたようですが)
まだ娘もXmas分からないし、仕方ないか…と諦めてはいたのですが。せめて家族3人で初めてのXmasイヴ♡にしようかと思ってましたがケーキも要らない、飾りも要らない、チキンは食べてもいいけどと言われて←そうですか、もういいです(´・ω・`)と思ってました。

そしたら今日義実家に遊びに行った時、いきなりチキンを買いに行く!と言い出し買ってきたと思ったら「ほら、食べや」私も義両親もポカーン(゜д゜)。その時15時、おやつにチキン食えってか!?

これから先のXmasも思いやられると言うか、、、。でも、毎年Xmasを面会日にされたらどうしようかな…とせっかくのXmasに考えてますますテンション下がってます(´;ω;`)

コメント

Niko

話し合いをして 決めたらどうですか? 妻な訳だし ただ 旦那さんがお子さんに会いたいからではないのですか?元奥さんの予定に合わせないと会えない形になっているんでしょうか? 養育費を払っているのであれば 会う義務があるので
クリスマスにこだわらなくても良いんじゃないかな?旦那さんしだいだと思いますよ。
私も そんなだとテンション下がるよ〜みんなちょっとイラッとすると思いますよー。

• ヒロとも

ヒロとも

子供たちの事は好きで本来離れたくなかったみたいなんですよね(;´Д`)私もその気持ちは分かるので我慢してきましたが、我慢してると爆発しそうなので1度話し合うべきですよね(●´ω`●)

• 12月24日
  • Niko

Niko

我慢は良くないよ〜
    お互い話し合わないと 何処かですれ違ってしまうし、、子供を大事にしている旦那さんは素敵だと思うよ〜 でも新たな生活があってそれを大事にしないとって私は思うけど 考え方は人それぞれだし
    自分の意見を言うのは大事だけど旦那さんの意見も聞いてみたら?
    2人が納得出来る意見が1番良いけどね。それか来年の予定なり 先に決めてみたら?私の友達も似たような子がいて、元奥さんが意地悪?をしてくるみたいで 誕生日やイベントには必ず子供の為にやれみたいな感じらしくて 旦那さんも旦那さん何だけど 元奥さんが以前別れる時にお前だけ幸せになるのが許せないと言ったらしくて 子供が望んでるなら仕方ないからって友達は言ってたけど そのひと言を旦那さんから聞いちゃったもんだから 嫌がらせだはって 毎回ストレスって言ってて 聞いた私も何かモヤモヤしてた。私が思うに 元奥さん達は元旦那さんに依存してる感じがする。。お互いの生活があるんだから 子供がいるなら子供の為に元旦那さんを頼るより もっと自立した方が 先々ハッピーだと思うけどね。 私の意見だから参考になるか分からないけど、、
    あまり考え過ぎないようにね!

• 12月25日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます(´・ω・`)確かに、あまり話し合う機会がなかったなあと振り返ってみました(;´Д`)しかも前の家族は割と近くに住んでいるので余計に気を使うというか⤵︎⤵︎⤵︎

でもやはり話し合う、て必要ですよね。私も1人で考えてモヤモヤしてました、旦那は言わないと分からない人なのに(^ω^;);););)

思ってる事をちゃんと口に出して、あと旦那の言い分も頑張って(?)聞いて、お互いスッキリしたいと思います(>_<)

• 12月25日

素直にヒロともさんの気持ち伝えてみたらどうでしょう?💦
言わないとわからないでしょうし…
子供にとってクリスマスって楽しみなイベントの1つです😗毎年そんな感じになったら悲しいので😰

• ヒロとも

ヒロとも

何か、前の奥さんとの子供たちに遠慮してる私です(;´Д`)
    やはり不満は溜め込まず話し合うべきですよね(●´ω`●)

• 12月24日
じゅんくんとスバル

前妻さんも、旦那さんが、ヒロともさんとご結婚されている事や娘さんが新たにいることはご存知ないのでしょうか?
もし、新たな家庭をお持ちな事をご存知なのに、わざわざクリスマスに会おうと面会日に指定してきているのなら、前妻さんはモラルに欠けるのかなぁと思います。
きっと、今の妻子の方も、パパとクリスマスは過ごしたいはず!と、誰だって思うと思います。
それをわざわざ、クリスマスイヴを指定してきて、正直、図々しいですね(T_T)
そして、それを承諾した旦那様も、ヒロともさんの気持ちも少し察して頂きたいですよね。そのお気持ち、旦那様に伝えても全然大丈夫だと思います(*^^*)

• ヒロとも

ヒロとも

前の奥さん、多分私達事はご存知のはずなのですが子供たちが旦那の事を好き好きなんだと思うのです(;´Д`) だったら離婚するなよ!と思ってしまいますが2人のことは分からないので何も言えず⤵︎

でもこの先揉めそうなので、1度話し合うべきだなと思いました⤵︎⤵︎⤵
    ︎今日は娘と散歩してXmasっぽいものを見て2人で楽しもうと思います(;´Д`)

• 12月25日