※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

風邪が治ったと思ったが、再び鼻水と咳が出て寝苦しい。小児科に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

2週間前に風邪で薬を貰いに行き完治したと思ったら昨日の夜から鼻水がダラダラ(・・;)
鼻水の薬はまだ余っていたので朝昼晩と飲ませていますが、鼻水ダラダラは治らなず💦
咳も出てきて寝てる間、鼻水のせいか寝苦しいみたいで何回も起きます💦
熱は出ていません。

みなさんなら、小児科連れて行きますか?
まだ薬は余っているので飲ませならがら様子見ますか?😥

コメント

deleted user

鼻水吸うやつはありますか???

飲み切ってから考えますかね、わたしなら

  • しいちゃん

    しいちゃん

    一様ありますが、嫌がってさせてくれないです。
    鼻水拭くのも嫌がります(・・;)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も最初はそうでしたが
    何度か無理やりやるようになってからは
    自分で電源入れてやってました🥺
    夜も起きる回数少なくなったのは
    わかりますし手放せないですね

    • 11月15日
あおまま

寝れないほど苦しそうなら、私なら耳鼻科に連れて行きます!

耳鼻科なら鼻水も吸ってもらえるし、鼻の中をカメラでしっかり診てもらえます。

息子も鼻水がなかなか治らなかったときに耳鼻科に行ったら、鼻の粘膜が腫れてるねって言われて耳鼻科で治療したら割と早く治りました。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    やっぱり耳鼻科ですかね💦
    近くの耳鼻科が明日やってなくて…
    家で鼻水を吸ってあげた方がいいですかね?

    • 11月15日