※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘が乾いた咳をしています。体重増加や機嫌は良好。病院へ行くべきか迷っており、予防接種時に相談するか悩んでいます。

ひと月半の娘の咳?
わりと生まれた頃から泣き始めや泣きながら咳をします。コンコンとかケホケホみたいな乾いた咳です。
詰まったような泣き方をするのでそれは1ヶ月検診で聞いたのですが基本この月例の子は熱がある以外はおっぱい飲んで体重が増えてたら大丈夫といわれました。
実際体重も日に30g程ずつ増え、機嫌も悪くないです。

咳は聞いてなかったのですが、病院に行くべきなのか、今の時期にわざわざ病気の人がいるところに行くのもどうなのかなと悩みます。
次12/1が予防接種なのでその時でまで待っても良いのかなと思いつつ、また予防接種の時にそういう相談をしても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのマリリン

わたしなら心配なので行きます。
行って、問題ないと言われれば自分の精神面が安定すると思います。
受診時に咳をしない可能性があるなら、念の為動画とか撮って持っていきます。