※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

コペルプラスの指導員に不満があり、LITALICOに移るか悩んでいます。

現在、コペルプラスに通っているのですが、特定の指導員を担当から外してもらうことが出来るのか…それで悩むぐらいなら来年度から入れると案内されているLITALICOに行った方が良いのか…悩んでいます🥲

コペルプラスで外してもらいたい指導員について
①息子と合わない
その指導員は明らかに若手で、フラッシュカード落としたりミスも目立つのですが、指示が息子には伝わりづらかったり、息子のペースではなく指導員のペースで進められているなと感じています。
例えば粗大運動でジャンプをする時に、息子は足を閉じて飛びたいのに指導員は足を開いて飛ばせたくて、無理矢理足を掴んで開かせようとしたり…。正直、私の方が上手く誘導出来るな~と思ってしまいました😅別の指導員の時は上手く誘導してくれて、上手に楽しく出来ていました☺️

②報告書で息子の名前を呼び捨てで書かれる
上と同じ指導員なのですが、毎回作成される報告書で、他の指導員は息子の名前に「さん」を付けて入力してくれるのを、毎回一部は呼び捨てで記載されています。全部が呼び捨てであれば、そういう指導員なのかな?と思いますが、一部は「さん」付けになっているので、単純なミスだろうなと。
これに関しては仕事をする社会人として、信頼を失うことだと思ってます。

皆さんは率直にどう感じますか?どうされますか?私が細かすぎるので何も言わずに通い続けるか、コペルプラスに担当を外してもらえるか相談するのか、何も言わずにLITALICOに移るのか…。

少しでも時間を無駄にしたくはないなと思っています😭

コメント

ふ9🍵

娘がリタリコ通っていたことがありますが、正直どこにでも、ん?って思う指導員はいる可能性があるかとおもいます😅

• ふ9🍵

ふ9🍵

すみません途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    でもコペルプラスもリタリコ系列だと思いますが良くも悪くも指導員の数が多く若い方も多めで流動性があるなと思います。
    なのでその合わない方と一緒になる頻度によって移るかうつらないか決めてもいいかもしれません。
    うちは逆にあの先生すごくよかったのにという先生がいつのまにか他校に移られていて娘が寂しがっていました🥺

• 11月15日
  • ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、正直教室による!とどちらの口コミ見てても書いてあって、それなら今慣れて来たコペルプラスでやり遂げる方が良いのかな?と思ったり…🥲でも週一の貴重な機会に合わない指導をされるのは無駄かな?と思ったり。
    こればっかりは相性なので何とも言えないですよね🥲

• 11月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみにうちはリタリコですが、娘は男性の先生に最初身構えてしまうので、基本は女性の先生でと指定していましたので、もしかしたらコペルプラスでも相談の余地はあるかも知れません。

• 11月15日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね!体験談とても助かります☺️
    一度コペルプラスで相談してみて、指定出来ないようであればLITALICOに移ろうかな、と思います。ありがとうございます☺️✨

• 11月16日