※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠検査薬の画像で、線が薄いが2回検査して陽性。不安や喜びを感じており、コメントを求めています。

妊娠検査薬の画像があります。

現在高温期10日目です。
高温期9日の検査薬に本当に薄く、写真にも写らないレベルで線が入りました。

妊活11周期目です。
3月に化学流産を経験してから、一向にかすりもせず、
何度も蒸発線に惑わされ
何時間も経った検査薬を見続ける生活が続いていました。

旦那に今まで何度も当たりました。
大丈夫だよって言葉を簡単に使わないでと言いました。
もう子供できないんだと何時間も言い続けたこともありました。
虐待のニュースが流れるたび、私のところにきてくれたら、絶対そんなことしないのに。と何度も思いました。

周りに妊娠してる子が増えてきて、友人の子供に会うたびに
かわいいな、とは思えても、素直に喜べない自分がいました。

生理痛も重たくて、旦那に
「こんなに毎月しんどいのに子供できないなら子宮なんかいらない。もうとっていいよね?」
とひどい言葉もかけました。

生理が来るたびに、あなたは今月もダメでしたね、と宣告されている気がしていて、生理中は家事もせず、布団の中にずっといました。
血を見ると、無理やり切り替えようとして、結局失敗して、落ち込んでばかりでした。

今月、今まで「いつかきてくれるから」と言っていた旦那が
「今赤ちゃん育ってるから、体大事にしないと。」
と言いました。

「そんなこと言わないで、生理がきた時に余計辛くなるから。」
と思いましたが
昨日、幻影のようなものが見えて、居ても立っても居られず、今朝再検査をしました。
うっすらですが、線が入っていました。

さっきもう一度検査をしましたが、朝よりも濃くなっている気がします。
2分ほどで線が出ました。

もちろんここから継続するかまだ分かりませんが、現段階では妊娠できているのでしょうか。
赤ちゃん、きてくれたのでしょうか。

少し線が薄いことが気になっています。

突然のことにまだ状況が把握できておらず、頭が上手くまわっていないかもしれないので文章がごちゃごちゃかもしれませんが
このような濃さから継続し、出産まで無事にいけた方がいましたら、コメントいただけると嬉しいです。

※少し尿がついていたので黒い線で消しています💦
汚くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期10日目でしたらこのくらいかと思います😊❤️
おめでとうございます!!!

あやまる

赤ちゃんちゃんとお腹にいますよ!
おめでとうございます☺️✨
きっと、これから濃くなります👍

  • あやまる

    あやまる

    私も高温期十日目はそのくらいでした!

    • 11月16日