※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なうちゃん
妊娠・出産

ピンクのおりものが出ることがあり、受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在24週で7ヶ月に入りました。
6ヶ月頃からほんとーに時々、おりものシートに小さなピンクの色を見つけていました。気のせいの思い、検診の時も言うのを忘れてしまっねいたのですが、先日と今日続けてまたピンクのようなおりもの?小さな固まり?のようなものがシートについていました。
大量ではありません。
これは何なのか、また受診すべきなのでしょうか。
同じような経験をされた方かわかる方、教えて下さい。
ちなみに張りもなく子宮頚管も4mmで赤ちゃんも元気だと言われています。

コメント

実加

私は、結局頻繁にありました!笑
歩きすぎたりしましたか??

病院にでんわして気になるから行ってましたよ!!
それのほうが安心できますし!

  • なうちゃん

    なうちゃん

    二人目ということもあり、アクティブ妊婦です😂💦

    結構頻繁にあったんですね!
    結果は何と言われましたか?

    • 12月24日
  • 実加

    実加

    そうなんですね!!

    ダイジョブとは言われたんですけど
    いまだに何だったのか不明です笑が

    • 12月24日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    少し安心しました😭
    わたしも経験したことないので、
    でも病院に行くほどでもないかな、
    でもきになるなと思っていました💦
    月曜、病院に電話して見てもらってきます!

    ありがとうございますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    • 12月24日
h.s mama

私も6ヵ月ぐらいの時ちょっと自転車を30分ぐらい乗ったらおりものにピンクが!自己責任です。
病院行きましたけど、赤ちゃんも元気でした。
妊娠の時の出血は怖いから。本当に心配なら受診して方が、いいかなぁと思います。

  • なうちゃん

    なうちゃん

    今日受診し、とくに問題ないと言われ安心して年末年始を迎えられそうです。

    妊娠中って何かと不安になってしまいますよね💦

    ありがとうございました!

    • 12月26日
ちびmama@yu

私もありました!
心配だったのですぐ病院に行って相談しましたよ!
ずっと出ていたり量が多い等でなければそんなに心配はないようですが、
やっぱり何があるか分からないので!
私の場合は1日目にピンク色のおりものがトイレットペーパーについてびっくりして病院に行って赤ちゃんは元気だし今はは出てないから大丈夫だよ
って言われ、でもまた数日後
ピンクのおりものが出て
心配になってまた病院に行きました
どーやら入口が少し炎症をおこしていたのでそれが原因かもしれないと言われ膣洗浄して
それ用の薬?みたいのをつけてもらってそれからは全然なくなりました!

  • なうちゃん

    なうちゃん

    そうだったのですね!
    おりもの出血、怖いですよね💦💦

    私も今日受診して特に問題ないと言われすごく安心しました!

    コメントありがとうございました!

    • 12月26日