※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

胎嚢が見えず、成長が遅い可能性。同じ経験の方の体験を知りたい。化学流産かは不明。心配な症状や出血はなし。

5w0d、胎嚢見えず😭これかな〜?という幻みたいなものも4.3㎜と小さかったです。同じような方でその後ちゃんと育った方いますか?希望がほしいです😭

検査薬は逆転現象あり。2〜3日前はつわりっぽさありましたが昨日から症状ありません。出血や腹痛もないため、化学流産などはしてないと思います。

子宮外妊娠なのか、、成長が遅いだけなのか、、

コメント

ちぃ

今妊娠中の双子ちゃん
5w0dの診察で胎嚢4.5ミリで米つぶ型で2つ並んでましたよ!
今の時期は胎嚢が子宮にあればオッケーくらいみたいで、私も小さめ?と思ったけど今のところ順調です👍

• mei

mei

ありがとうございます😭
    私はっきりとエコーに映らなくて、、通常だと黒い米粒みたいになりますよね?💦
    多分これかな、、、?って感じだったので胎嚢なのかどうかも怪しいんです。笑

でも小さくても大丈夫と知って安心しました🥲♡

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

私の場合は不妊治療なので週数も確定してるので見える頃ですけど、自然妊娠の場合は排卵がズレたり着床が遅れたりなど後から週数も修正されると聞きます(*^^*)
    胎嚢みえそうならとりあえず喜んで良いと思いますよ!
    無事育ちますように。

• 11月15日
  • mei

mei

たまたま体外受精のお休み中に妊娠しました🥺!
    タイミング1回のみなので、着床が遅れたのですかね、、
    そうですよね、とりあえずどこかしらに居るのは確実なので喜びます😖
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️♡

• 11月15日
ame

こんばんは🌙

その後どうでしたか?

私も今日5w0dの診察でしたが、エコーでは他の方のように綺麗に映らず、もやもやした感じのこれかな?って感じでした😵💦

また私もつわりのような症状も、出血などもありません😞

• mei

mei

こんばんは!

その後5w4dでくっきり胎嚢見れました✨

ですが、不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、7wになっても心拍の確認ができず流産かもしれないと言われてしまいました💦
    あくまで私の場合なので、あまり考えすぎないようにされてくださいね☺️

• 11月30日
  • ame

ame

よかったです✨
    hcgは測っているのでしょうか??

そうなんですね🥲
    meiさんも1日1日不安でたまりませんよね😞無事に心拍確認できますように🙏

• 11月30日
  • mei

mei

今回hcgは測ってないと思います😖けど検査薬では逆転現象だったので、しっかり数値はあったんじゃないかなー?と思ってます。

ありがとうございます😭

• 11月30日
  • ame

ame

そうなんですね😞
    私は今日hcg4000以上あるらしく、測定値不可でした

エコーももやもやした感じの上に、サイズも測定されなかったので不安です😓

• 11月30日
  • mei

mei

そうなのねですね💦
    5wだと見えない事もあるので、もう少し待ってみていいと思います♡

いい結果になる事祈ってます😊

• 11月30日
  • ame

ame

ありがとうございます。

meiさんも良い結果になりますように🍀

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭😭
この時のこともし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、検査薬の逆転現象は高温期何日めに起こりましたか?😭
いま5wなのですが滞納も小さくて不安で🥹💦

• mei

mei

見返してみたら、高温期16日目だったと思います!
    ただ排卵日が確定じゃないので推測になりますが💦
    この時の子は残念ながらの結果になってしまったのですが😢
    継続できますように祈ってます☺️🙏🏼

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲🙏
    16日目から逆転現象でもダメなことあるんですね、、!😭
    排卵日はどのようにして推測されていましたか?🥹

その後息子さんを授かられて無事ご出産されたようで、本当におめでとうございます🥺💓

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けて質問ばかりですみません😭😭
    私も5w0dで胎嚢が4.5mmで小さく、、高温期は排卵日の翌日から数えて高温期21日目が5w0dにあたりますよね?💦

• 5月15日
  • mei

mei

線の濃さはアテにならないんだなぁーと思いました🥲
    排卵日は、基礎体温でガクッと下がった日を排卵日としました!

ありがとうございます👶🏻🩵

胎嚢小さいと不安になりますよね💭
    そうですね!その計算になると思います!
    排卵日は確定しているのですか?🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🙏

なるほどです!基礎体温測られていたのですね🥺私は基礎体温測っておらず、病院で確定なんです、、😭

調べれば調べるほどどんどん不安になってしまって😭
    一度流産しているので、その時よりは検査薬の濃くなり方が早くhcgの伸びが良かったのですが胎嚢小さくてガーンてなりました😂

検査薬はドゥーテストでしたか??もし連日されていたりしたらお写真見せてもらえるととても嬉しいです😭✨

• 5月16日
  • mei

mei

病院なら確実ですね🙂‍↕️

不安になりますよね💦
    hcgの伸びがいいならきっと赤ちゃん頑張ってくれてるんですね✨

検査薬は毎日はしていないのですが、こんな感じでした!

• 5月16日