※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

もう、なんだか疲れました。実家に毎日のように、顔を出し、過ごしてた…

もう、なんだか疲れました。

実家に毎日のように、顔を出し、過ごしてたんですが
腑に落ちない事があり、実母にLINEで

『ごめん、当分実家には、行かない。甥と娘達との対応の違いが、腑に落ちない。
実母は、娘達が言う事聞くからでしょと言うけど、納得いかない。
実父も今日、保育園休んだだけで、保育園辞めさせるからな。休んで、実家に居たら、家に帰すからな。とそれも、関係ないのに、言う事自体、腹がたった』とLINE。

返答が『わかった』のみ…。

何も期待はしてなかったけど…それだけ…?

実家で暮らしてる、甥っこの方が可愛いのは
わかるけど…みんな同じ孫なんだから、平等にしてほしかった。

もう、実家に顔出すの無理かもしれない。
気持ちの整理が出来たら、顔出すね!とは、言ったけど…。

けど、娘達の事を考えると…そうもいかない…。
娘達、私の実家が好きで、休みの日で尚且つ、パパがいない日は、実家に行ってます。

土曜日と祝日も私とパパが仕事の日は、預けてましたが
それも、やめようと、思っています。

娘達…悲しむかな…

コメント

けろりこ

孫達への差別はどうしてもありますよね💦

ただ、仕事で実家にお子さんを預けることがあるのであれば私は文句言わないかなぁって思いました😅

実家の対応が嫌であれば預けないのが一番だと思いますよ♪

• みーちゃん

みーちゃん

差別がなければ、いいんですが…😔
    一緒に住んでる、孫のほうが可愛いよねとは、思います💦けど、全然違いすぎて…

ですよね…
    今まで、言わなかったんですが、限界が来てしまい、言ってしまいました…。

仕事も土曜日は、お休みしようと思ってます。

• 11月15日
るな

私は実家が遠方のため年1.2回帰れたら良いかな、という感じです。夫と子どもたちのお休みも合わないので家族で過ごす日は1ヶ月に1回あるかないか。

いつもどこに出掛けてもみんな家族で来ていて羨ましいなぁと思ったこともありますが、今では夫がいなくてもおじいちゃん、おばあちゃん家に行けなくても、私1人で絶対楽しいお休みにする!!と思ってます😊✨

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🥲
    あおたんさんのお話聞くと、私は、恵まれてる方なんですね…。

すごいです!
    楽しいお休み!お子さん達は、嬉しいでしょうね✨
    私も、一人でも楽しいお休みに出来るよう努力します‼️

• 11月15日
  • るな

るな

こちらの義母も孫差別とゆうか、姉妹差別をされるので、お気持ちはとってもよくわかりますよ😢

娘には義母に会いたい〜と年1.2回くらい言われますし、今年はお正月以来会ってないですが、娘のことを可哀想だとか、会わせてあげれなくてごめんね、とかもはや思わないです😇

大きくなって、いずれ不平等なことに気づいた時、絶対傷つくと思っていますし、私1人でも動物園でも海でも雪遊びでもどこへでも連れて行っているので、もうおばあちゃんのことを思い出す暇もないくらい楽しませちゃうぞーって感じです😊✨

でも、どこへいかなくても何をしなくてもお子さんはママと一緒にいれるだけで嬉しいと思いますよ♡

お互い頑張りましょう🥺

• 11月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

わかって頂けるだけで、凄く救われます😭

そうなんですね!!
    やはり、会いたいと言われてしまうんですね😔

思わないんですか?!
    わたしも、早く思わないようにしたいです🥲

そうなんですよね…
    大きくなっていった時に、不平等な事がわかって、傷つく事を考えると、今が引き際かな…と💦

それは!凄いです!!
    体力がないので、体力をつけて、どこにでも行けるようにしたいです♪

今は、近場の公園が限界ですが…(^_^;)

そうだといいんですが…
    下二人は、遊びに行きたーいって、騒ぎます😅

• 11月15日