※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに悩んでいます。2人目妊娠中で夜中起きてしまい、腕枕で寝かしつけているが腕が痛くて大変。つわりで構ってあげられないのが原因かもしれません。

一歳すぎのお子さんをどうやって寝かしつけてますか??
そして、うちのこ朝まで寝たって経験がほんとに少ないです😭最近2人目妊娠してから余計に夜中起きて…腕枕してぎゅーっとすると寝てくれますが腕枕外すと泣いたりします😭😭腕が痛くて…😰😰私がつわりでダウンして前みたいに構ってあげられないから不満で夜しょっちゅう泣くようになったのかな。申し訳ないなぁ😭😭

コメント

良く寝てくれる子なので参考にならないかもですが、眠そうになったらお昼寝用のマットを自分で取ってこさせて、敷いて横で寝たフリするとウネウネモニョモニョしながら10分くらいで勝手に寝ます。
夜中起きたら高速ボスボスでだいたい寝てくれます。

kaka1111

1歳1ヶ月の娘がいます^ ^
卒乳して約半年。 寝かしつけはオルゴールの音楽(YouTube)をかけてトントンです( ^ω^ )
ぐずる日もありますが、大抵昼間に遊び足りなかった日です。笑
沢山遊んで沢山たべて。20時半にはコテン。
たまーに夜中に泣いて起きますが、トントンで直ぐ寝ます。怖い夢でも見たのかな^ ^
やはり二人目妊娠すると、何か感じ取るのでしょうか(^◇^;)

睡眠不足が続いてるのかな?
難しいかなと思いますが、お身体大切になさってくださいね^ ^

まれ

1歳4ヶ月と三歳の息子います。
産まれてからは今まで朝まで寝たこと1度もないですよ(笑)こればかりはその子によります!
1歳4ヶ月の子は夜中3回くらいは起きますよ!
上の子もそんな感じだったのでもう仕方ないと思ってます!
姉に言われました、子供産んだらまともに寝れるのなんて4歳くらいからだって‥‥
それまでは夜中寝ぼけてたり、喉乾いたり、夜泣きだ、おねしょだ
、本当に毎日何かしら起こされてますよ!
私はこれが普通と思ってます。
周りもたまーに朝まで寝る子いますけど本当に稀です( ´-` )