※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園で子供を預けるのは、親が体調悪い時はNG? 子供は熱出ても検査結果は陰性。仕事休んでも体調が戻らず、大変だった。

保育園って親が体調悪かったら
預けちゃダメですよね…?

子供も咳やくしゃみなど熱も出て
そこから私に移ったのですが、
子供はRSやPCRは陰性でした。

今日、仕事が休みで保育園をお休みさせてたのですが、
結構しんどく体を休められなかったです。

コメント

ゆう

そうなんですか?
私は預けたことありますよ😅
偏頭痛持ちで子どもは預けてそのまま家で休んでました💦
実際保育園入るのに、お母さんが療養が必要で保育園行ってる子もいるくらいなので、お母さんが体調崩して1日お願いするくらい問題ないと思います。保育園にもよると思いますが。多分みんな自分が体調わるいとか言わずにそのまま保育園預けてる方多いと思います。

てんてんどんどん

我が家が通っている保育園はかなり厳しくなり、親が体調悪い時はコロナの検査で陰性なら預けられるけど、検査せずだと1週間登園自粛です😵‍💫

確実にコロナでないなら預けて身体を休めたいですよね😭

June🌷

親の体調不良がコロナじゃなければ預けられると思いますよ?!
園によってルールはあるかもしれませんが。。
私の職場はコロナ以外だったら特に保護者さんの体調気にしたことありません😅

我が子の園は、普段は部屋まで行って荷物置きに行きますが、保護者が発熱していたら玄関でお預かりに変わるくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちの園は特に休まないといけないとかはないですが、体調が悪い保護者の方の送迎は控えてくださいって言われてます…けどうちは基本自分しか送り迎えできないなので必然とお休みする方向になります🥲本当に大変な世の中ですよね😔

mamari

普通に預けてます!
コロナじゃなかったら普通に預けてますよー!