※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

室温22度、新生児 2600g、寝る時の服装どうしたらいいのでしょうか…私は寒いなあと思ってしまいます…

室温22度、新生児 2600g、寝る時の服装どうしたらいいのでしょうか…私は寒いなあと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

うちは冬場も短肌着とコンビ肌着の2枚で、掛け物で調整してました!
足の裏で確かめるといいですよ!

• うさたん

うさたん

足の裏今冷たいです、コンビ肌着+ガーゼ生地の長袖のロンパース にモコモコしている生地のスリーパー着せてあげても大丈夫でしょうか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

22度もあったら暑くないかなと思いました🧐
    私は添付のもの参考にしてました!
    着せてあげて背中や首の後ろが汗ばんでたら脱がすでもいいと思います!
    あたためすぎもよくないので!

• 11月15日
  • うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    夜中目覚めた後も不安で…💧
    今足の裏はしっとりしてはないです😭!!不安ですが参考にして頑張ります、、

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、、、
私も手足冷たくて不安になり、調べたり助産師さんに聞いたりしましたが、手足は冷たくてもいいそうです!

お腹背中が冷たいと寒い、あったかいとちょうどいい、汗かいてると暑いとききました!

12月に入ってくるとツーウェイオールや、カバーオールを着せることが多かった気がします!

はじめてのママリ🔰

ちょうど一年前、同じような体重で室温も同じ感じでした!
短肌着にコンビ肌着か寒そうでしたら短肌着に薄めのツーウェイオールでした!

• うさたん

うさたん

そうなんですね😭寒そう、というか私が少し肌寒いなと思っていまコンビ肌着にガーゼ生地のロンパースを着せて、スリーパーを布団がわりにかけている状態です。わからなくて⤵️どうしてあげたらいいのか…手先足先が冷たいので心配です、背中はあったかいです

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントとして書いてしまいました、、、

• 11月15日
  • うさたん

うさたん

大丈夫です😭ありがとうございます!!お腹背中は暖かいので、とりあえずスリーパーはきせずにかけたまま様子を見ます…

• 11月16日