※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
子育て・グッズ

離乳食3週目で豆腐、ほうれん草、小松菜を食べさせたら湿疹が出た。小麦粉アレルギーに反応している可能性がありますか?

離乳食始めて3週目、今週からタンパク質類も始まりました。昨日、豆腐をあげて平気だったので
今日はお粥、豆腐、和光堂BFのほうれん草と小松菜を食べさせました。
BFは小麦粉が少しはいっている様で、それに反応しているのか…おでこに湿疹が出てきたのですがこれは小麦粉アレルギーに反応しているのでしょうか。

コメント

りり

和光堂のBFは初めて使用しましたが?
以前に小麦粉類を試したことはありますか?
もしBFが初めてだったら小麦粉アレルギーの可能性もあるかもしれないですね💭

• mmk

mmk

フリージングタイプの野菜単体のは使ってるんですが、今回の小麦が入っているタイプのBFは初めてです。小松菜を食べさせたくて使用しました。

小麦類はまだで来週素麺を食べさせる予定でした。

• 11月15日
  • りり

りり

それならBFの可能性大かもですね💦
    ですが体調よって出る時もありますので、明日病院が空いてる時間に同じ量を試して、これで出たら診てもらうといいですよ!

• 11月15日
  • mmk

mmk

朝起きて湿疹が出てなかったらもう一度試してみる方がいいですよね?

湿疹おでこに出てからそのままで😓

• 11月15日
  • りり

りり

そうですね!出てなかったらがいいですよ😊
    ただ今も出ているのであればアレルギーじゃないかもですね💭
    乾燥とかの肌トラブルの可能性もあります!

• 11月15日
  • mmk

mmk

アレルギーだとずっと症状はでないですか?
    突然湿疹が出たのでアレルギーかなって心配になってしまって😭

• 11月15日
  • りり

りり

小さい時にアレルギーがあったんですけど、軽いものだったので数時間で消えました!

• 11月15日