※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

子どもがお風呂で眠ってしまい、起こすと泣いてしまう経験をした方いますか?幼稚園から帰宅後のお風呂が大変で、怒ってしまうことが悩みです。

同じくらいの子どもの年齢で、
子どもと一緒の入浴中に子どもが眠くて寝てしまう
→お風呂出るために起こすとギャン泣き
…の方いますか??

それを克服された方や経験談をお聞かせ願いたいです。🙏

当方、幼稚園から帰宅後の平日のお風呂は毎日この状態で、とても辛いです。。
気持ちに余裕があれば宥められるのですが、しんどい時は子どもに怒ってしまい、怒ってしまう自分が相当嫌です…

コメント

かた子

何時ごろお風呂に入るのでしょうか??
夏、プールなどで絶対疲れている時は幼稚園から帰ったら、一度少し寝せてから入るか、早い時間に入ってしまってました。
ホントは自分も一緒に入ってしまいたいけど、早すぎる時は子どもだけ(^◇^;)

• なっち

なっち

仕事がない時は14:30頃に帰宅できるので15時頃のお風呂タイム、
    仕事がある時は15時や16時までの預かり保育をお願いしていて16時や17時頃のお風呂タイムにしてます🛀

元々は幼稚園から帰宅したら17時頃に夜ごはん→その後、お風呂のタイムスケジュールにしていたのですが、
    夜ごはん準備中にお昼寝ならぬ夕寝して3、4時間起きず〜【無理に起こすとかなりの不機嫌😭】だったので、それから夜ごはん、お風呂タイムにして就寝が22時やら23時になってしまい…という流れで悩んでいたので、
    それならば幼稚園から帰宅したら即お風呂にしてしまおう❗️とタイムスケジュールを変えたんです😢

• 11月15日