※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

幼稚園でバス通園している方への質問です。園から子供の様子を電話で連絡があるのか、週に何回かあるのか知りたいです。特に遠足の際には連絡があるのか、年少の子供はあまり話してくれないので心配です。

幼稚園でバス通園されてる方にお聞きしたいです。

子供の様子とかは園から電話かかってきたりしますか?
もししたら週一とかですか?

私の園はたまにしかかかってこなくて💦
バス通園だから幼稚園に直接行くことはなく
園での様子をもうちょっと電話で伝えて欲しいなと思ってしまいます。。

特に遠足などあった時欲しいのですがそう言う時かかってきますか?
年少だから子供から聞いてもあまり話してくれなくて。。

幼稚園ってそんなもんなんですかね。。

コメント

ここ

幼稚園はそんなものですよ😊特に問題なければ懇談の時に話してくれるだけです!

🦋.*˚

そんなもんだと思います🧐
別件で電話してる時に最近の様子は〜〜って感じで話してはくれますが、それ以外では怪我をしたとか何か問題が無い限り園から電話かかってくる事はほぼないです💭

はるまき

おでこぶつけた、お友達に噛まれた…そういう時しか電話ないです!
バスの先生がたまに少し情報をくれるときもありますが、そんなもんです💦
すごく気になるけど、楽しんでいってくれているのでオッケーかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

お友達とトラブルがあった時しかかかってこないです!
私も心配です😭

ママ

何もなければ連絡来ませんよー!そんな事バス通園の子みんなにしてたら大変です😭

どうしても気になることがあるなら、連絡ノートに書くと良いですよ、
何もないって事は、園で楽しく過ごせてる証拠だと思います!