※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
雑談・つぶやき

質問というか愚痴らせて下さい。2か月前に初産で女の子を出産しました。…

質問というか愚痴らせて下さい。

2か月前に初産で女の子を出産しました。

母が遠方から来てくれ、“もう今回が最後で来る事ないから”と何度も言われ、ちょっと嫌な気持ちになりましたが、

今度いつ会えるか分からないので最後なら娘にもお婆ちゃんと一緒に写った姿を見せたくて、家族写真を撮ってくれないかとお願いをしました。

私の家は小さい頃から家族写真が一枚もなかったので、多分母は写真が苦手なのは承知で頼みました。

その時は「じゃあ撮るさ」と了承してくれたのですが、当日の向かう時になって「3人で撮って来たら?」と言われました。

旦那と娘と撮るなら今のタイミングじゃなくてもいいので、「母さんが映らないなら、写真屋はキャンセルしようかな」と言うと、「めんどくっさい…難儀」をぶつぶつ愚痴りだし、「最後のワガママだと思ってお願い」と言ったら「本っ当にワガママ、3人で撮ってこればいいのに」と更に愚痴が酷くなりました。前から予約して、楽しみにしていた分、すごい言われように気分はダダ下がり。こんな嫌々な状態で参加しても楽しくないだろうなと思いキャンセルしたかったのですが、もう向かう直前。そのまま写真館に着き、撮る時も〇〇(娘)だけでいいけどね。と言われどうにか撮って来ました。

そんなに嫌なら「写真が苦手だから、3人で撮って来て」と最初に言ってくれればいいのに、たった30分の写真撮影でしたが、どっと疲れました。

嫌々ながら付き合ってくれた事に感謝すべきか、初めて撮った家族写真の思い出がこんな形になって嫌な気分になったり、、、

皆さん、いい心のリフレッシュの仕方教えてください。

コメント

読ませていただきました*
お疲れ様でした✩°。⋆

ママさんとお母さんの関係性は悪くはないんでしょうか?
なんだか…私ならそんな態度取るなら疎遠にしたいし写真も撮らなかったです😩💦

好きなの食べたり見たりしてゆっくり休んでくださいね*

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます✨
    仲は悪くないんですが、昔から口が悪く、度々気分を害します😅

今後もう2度と、写真には誘いません😅いい勉強になりました!
    そのあと、夫に子どもを預けて、ぷらっと1人で30分ほど散歩したら気が紛れました💕

• 11月15日