※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

離乳食の初期に麦茶を飲ませるのは良いですか?皆さんはどちらを飲ませましたか?助言をお願いします。

離乳食が始まったら麦茶を飲ませようと思っています。
皆さんはじめの頃麦茶どちらのもの飲ませてましたか??
ご助言いただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂のお湯で溶かして作る粉タイプのやつを今も使ってます!

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございました!粉タイプ調べてみました!欲しい分だけ作れるのですね!!参考になります!

• 11月15日
はる

伊藤園の麦茶のパックを煮出して、あげる時に薄めてました
2人目もそのようにするつもりです

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございました!参考になります!
    私も煮出すものを使おうかな…と思ってるのですが、お出かけでもちあるく時は、冷めた麦茶マグマグに入れてもちあるく感じでしたか???

• 11月15日
  • はる

はる

ストローマグに入れて持ち歩いてます
    量を飲むようになったり、夏などで菌の繁殖が気になる場合は、補充分を別途水筒などに入れて持ち歩いてます
    (ストローマグって結構食べカスとかが入っていくんですよ、、、)
    それか市販のものを水と一緒に買って、月齢に応じて薄めてあげてました

• 11月15日
  • まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!なるほど!ストローマグはそういうことも起きるのですね😊たくさん飲むようになったら水筒も検討してみます🙋‍♀️
    先輩ママさんの意見すごく参考になります!ありがとうございます!市販のもの薄めるのもいいですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ビタミンCが入っていないものが好ましいとネットで見たので、入っていないものを選んで買ってます!気にするのも最初のうちだけかなと思いますが😂
ちなみに和光堂のパック3本の麦茶は入ってなかったので、うちの子にはそれをあげてます!ペットボトルのやつとかはまだ確認してないです😭すみません。

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!私もビタミンC入ってないの探してまして!!和光堂のやつですね!後からドラッグストア行くのでチェックしてみます!参考になりましたありがとうございました😊

• 11月19日
0506

赤ちゃんでも飲めるこの麦茶を使っています。粉をお湯で溶かすだけなので楽です♪

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます
    !粉だと好きな分作れるので便利そうですよね!参考になりますありがとうございました😊

• 11月19日