※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームが欲しいよー!毎月9万近い金額を家賃と駐車場で持っていかれ…

マイホームが欲しいよー!

毎月9万近い金額を家賃と駐車場で持っていかれるのなら建売でいいから欲しい!

ちなみにオール電化で考えてるんですが、建売のオール電化ってめっちゃ少ないんですね…すぐ売れちゃってもう泣きそうでした。

ガスと電気でもいいのかな…
一軒家のガス代と電気代って、どの程度なんでしょうか?

コメント

hm(29)

うちは今月のガス電気合わせてるので
14000円ちょいでした!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりそのくらいいくんですね😭夏場とかだともっと上がりますか?

• 11月15日
  • hm(29)

hm(29)

夏場は合わせて
    2万いってました!!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😩やはり結構高いですね💦
    建売で探すとオール電化とガスと電気の物件だと2.300万くらい違ったので、光熱費も年々値上がりしてますし、どっちを重点的に探すのか今も迷ってます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は賃貸時代にオール電化でしたが、めちゃくちゃ高かったです!
あと一軒家になってからガスと電気にしましたが部屋数増えてこれまたあがりました…笑

賃貸で余裕で冬場2万はこえてました😭

あと家賃+あがる光熱費+積立1-2万くらい?はみてたほうが安全です✊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!うちがオール電化で今までは冬だと8000円、夏だと12000円くらいだったのが今年の夏は2万きたのでビックリしてます😭
    ガスと電気、オール電化でもそんなに変わらない感じなんですかね😭?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく家の気密性によるとおもいます!
    気密性悪いとオール電化でどんだけ冷やそうが温めようが意味ないので😭
    うちはガスの乾燥機使いたかったのでガス併用にしましたが!

気密性のいい家=注文のいい家
    じゃないと意味ないのかなとおもってます。
    我が家は注文ですが気密性いいわけではないので電気代もガス代もめちゃくちゃかかってます😂

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど😩そしたら建売だとしたらどっちにしてもあまり変わらなさそうですね😂
    物件で考えたいと思います。
    大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月15日