※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

子どものコロナワクチン接種について 都内に住んでいます。今年の夏、第…

子どものコロナワクチン接種について

都内に住んでいます。

今年の夏、第何波か忘れましたが爆発的に増えた時に、私も一度感染しました。
子どもにもあっという間に感染してしまい、解熱剤使っても高熱が続き大変心配でした。

ママリでは打たないと言ってる方が多いようですが、都内や感染数が多い地域に住んでる方のご意見を伺わせていただけたら幸いです。
もちろん一部の意見であることは承知ですが、よろしくお願いいたします😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者数多い首都圏に住んでいます。
第7波後半に一家で感染済みです。
子供のワクチンは見送りです。
幸い、我が家の子供たちは熱も1日で下がって直ぐに元気になったのでワクチンを…とはならないのかもしれないです。
副反応も怖いですしね…。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね、コメントありがとうございます🙏🙏

    • 11月15日
めっこ

我が家も子供宛に接種券が届きました。
ワクチン反対派ではないですが、子供は打たないです!

大人は接種済みで、今のワクチンは副作用が強すぎるので子供には打たせたくないかなぁと😅

改良されて、副作用が軽減されれば打つのを検討しています。

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月ですが今日1回目を打ってきました😊
本当は先週打つ予定だったのですが、接種券忘れて打てず今日になりました

川崎市は生後6ヶ月〜4歳までの接種券は11/18に一斉発送ですが、早期接種希望者は申請して取り寄せできるので、うちは申請して早めに取り寄せてました。

今日病院に行ったらうちよりももう少し小さい1歳半前後くらいの子が、コロナワクチン打ちに6,7人くらい来てましたよ。みなさん接種券を早く取り寄せた方ですね。

副反応は大人の1/10だそうです。
うちの子も今のところ副反応全くありません。

ここ数字で感染者激増して第8波はじまってますし、感染者の半分近くが10代以下だそうなので、1回打てただけでもよかったなと思ってます。

重症化率はインフル並だそうなので、ほとんどの子は重症化せずに治りますが、感染者が爆発的に多いので、重症化する絶対数も多くなります。特に5歳未満は重症化しやすそうなので、インフルワクチンもコロナワクチンも幼児のうちは打ちたいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここ数字で → ここ数日で

    • 11月15日
はる

迷ってましたが感染者増えてきたし、保育園でもちらほらいるので
かかりつけの病院で打てるようになったら打っておこうかなぁと思ってます。
まだマスクもできないし、できることはやっておきたいなと思ってます。
ちなみに私も夫も4回目まで済んでます。

ぽん🔰

打たないです💦
周りでワクチン後遺症の子もいるので…子どもが感染して重症化した子を見たことないですし…
コロナのワクチンは信用してません💦

deleted user

私は、都内寄りに、住んでますが、ワクチン打ってないし、マスクしてないし、消毒してないですが、全く、コロナに罹りません
コロナの正体は、なんでしょう
ウイルスではないですね。今やってる対策は、免疫力をどんどん下げてますね。