※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自分の家の横に、自分の家より可愛いくてグレード高めの家が建って、か…

自分の家の横に、自分の家より可愛いくてグレード高めの家が建って、かつ 住んでいる人が自分よりオシャレで可愛い方だったら 嫌な気持ちになりますか??

先日 昨年家を建てたばかりの友人宅に遊びに行ったら
『今隣に家が建って、うちより遥かにお金かかってるだろうなー。うちはウッドデッキは楽天で買ったけど、隣はハウスメーカーでつけているし。家の外観も奥様の好みかな〜。いつも 奥様げどこかお出かけ?って感じの洋服だしさ。』と 隣家に対して(奥さん)愚痴のような、嫉妬めいた事を長々と言うので嫌になりました。

友人宅はシックなカーキ色の家、お隣は発色感あるアイボリーみたいな色で窓位置にもこだわってる感じでした。ただ 特別女性目線でつくった家って感じではなかったです。

自身の周りに良い家が建ったり、その家の人が良いものを着ているだけで そんなに嫉妬するものですか?
何だか友達に対してひいてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の芝は青く見えるですからね😂

mama

えー、引きます!!
若くてお金持ちっぽい隣人さんに嫉妬剥き出しですね😭😭

きなこ

自分と似たような感じで、少し上だから嫉妬してるんじゃないでしょうか?それとも新しい物好き?隣の芝は青く見えるです😆

もし、その友達の隣に大豪邸が建ったら 友達は嫉妬しないと思います😶ある程度、努力してきた人なら負けたくないと思ったりもするでしょうし 女性の大半は、そんな感じじゃないですか?

ママリ

んー嫌な気持ちというより
羨ましいなー😂💕って私はなります。なってます笑
家づくりを実際に経験してから
建設中のおうちや新築は気になっちゃって見ちゃいます。こんな外観もありだな〜外構こだわってるな〜って🤣🤣
お金あれば私ももっとこだわりたかったです。
でも嫌な気持ち?にはならないですね、、
隣の芝は青く見えるんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

家を建てても100%満足のいく家は3回建てないとって言いますし、お友達は何かしら妥協して後悔してるんじゃないですかね😣
だから嫉妬しちゃうとか。
他のところでもなんでも満たされるようになればお隣さんは気にならなくなるかなーと思います!

とりあ

そのお友達は自分の家に満足していないとか、失敗したなーって気持ちがあるんじゃないですかね?

だから他の家が良く見えてしまって、ついでに奥様も良く見えるんでしょうね😂

私も人を羨んだりするタイプなのですが、家に関してはそれが全然ないのです。

多分、家を建てるときに出来ることはやり尽くして今の予算で建てられる最高の家を建てられたからだと思います🤣

もしお友達もそうなら、その発言はなかったのかなーと思うので、多分何かしら後悔があるんでしょうね。

他人のものの方が良く見える方なんですね😓多分その方はお隣が低コスト住宅で建築してたとしても色々言う気はしますよ、、、。マウントとか取るような発言したりとか😅
お隣にどんな家が建とうと気になりませんし、、、私としてはお隣がどんな人なのか、変な人じゃなきゃいいなーくらいしか思わないです💦

ママリ

他の人の家に興味ないので何も思わないです😂
もしも、旦那さんだけの単独ローンで建ててもらった家にいたとして
そんな隣の家如きでぶつぶつ言ってたら旦那さんに失礼だなーと思いました💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

素直に素敵なものを素敵って言えるのは大事ですよね💦

妬んでもなんにもならない。。。

家の外観や服装もですが、私がいいなーと思うのはお花が素敵だったりお庭のお手入れがちゃんとされているお宅です✨