※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

生後1か月の息子がうんちが出にくくて苦しんでいます。他に出やすくなる方法はありますか?

生後1か月の息子がうんちがなかなか出ず唸ってて可哀そうです💧
うんちが出やすくなるようにお腹マッサージしたり足を動かしたり綿棒浣腸してるのですがガスしか出ません💧
他にうんちが出やすくなる方法ありますか??

コメント

ひとみ💙🩵

YouTubeのいっちーファミリーさんの便秘マッサージの動画見てみてください!!!
うちの息子も何日も出てなくて、マッサージしたら1時間後ドッサリ出ました!!

• サメ子

サメ子

ありがとうございます!
    見てみます!

• 11月15日
はっち

我が子も2ヶ月くらいまで綿棒浣腸などをしないと出なかったです💦
もうすぐ3ヶ月になりますがやっと自分の力で出せるようになりました✨
何をすれば出やすいかいろいろ試したところ、
⚫︎とりあえず沢山母乳飲ませる。
⚫︎頭を少し高くして座ってるようなポーズにする。
↑これは我が子にはめちゃくちゃ効果あります😂
私がソファーに座って膝を曲げ、お腹に赤ちゃんのお尻、膝の方に頭が来るようにして(向かい合わせの状態)少し様子見てたら気張り出します😂
やはりずっと寝てるだけだと腸が刺激されず出づらいようなのでマッサージ➕このポーズさせるとほぼ100%出るようになりました♡
もしお試しするのであればまだ首が座ってないし急に動いた時に落ちないように角度は緩やかにして必ず目を離さないでくださいね!

• サメ子

サメ子

姿勢変えるのは初めて聞きました!試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日