※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の給料は生活費に消え、私のパート代の約8万円で貯金。急な支出で貯金が難しく、つみたてNISAを考え中。お金の不安がつきません。参考までに教えてください。

皆さん毎月どれくらい貯金してますか?
うちは主人の給料はほぼ生活費に消えるので、私のパート代の約8万円程です。
それでも急な支払い(家電買い替えや冠婚葬祭など)で使うので中々思うように貯まりません。
つみたてNISAを考えています。
毎日お金の不安ばかりです💦
参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

うちも毎月8万くらいです😭
そして毎日私もお金の不安ばかりです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね🥺
    なかなか増えない貯金に焦ってます💦色んなものが値上がりして大打撃です😭

    • 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    打撃ですよね😭ママリのみなさん貯金額も収入もすごくて
    ママリ見て焦る毎日です、、

    • 11月16日
deleted user

凄いです!
月々の貯金1万とかです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく貯めたと思っても、
    旦那の給料で生活費が足りない時もあるので結局あんまり貯まりませんー😫
    ついこの間はレンジが壊れ、今はテレビが怪しいです😇

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人だけの給料で生活回るのが羨ましいです。
    私が正社員で働いてようやく生活成り立ってるので…
    私の給料から支払い20万近くありますよ。

    • 11月15日
はじめてのママリ

私も自分のお給与をまるっと貯金って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね✨
    でも結局急な支払いなどでなかなか思うように貯まりません💦
    赤字の時もあるし😭

    • 11月15日
れいきゃ

夫が30万弱ですが、それで収まるのは数ヶ月に一度です、、💦
私が平均9万くらいの扶養内パートで、そこから車検とか税金とかだしてるので、うちも月5万と賞与を貯めるのがやっとで、それでもちょこちょこマイナスになってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の維持費大きいですよね💦
    田舎住みで2台所有してるので保険や税金、車検でだいぶ持ってかれます😫ガソリンも高いですし💦
    うちも旦那の給料では赤字の時があるので、思うように増えず💦

    • 11月15日
  • れいきゃ

    れいきゃ

    我が家も田舎二台持ち、家のローンもあります。
    家族で外食は月一、休みの日はお金掛けずにいろんな公園に行ってます🤣それでも貧乏で笑えますが頑張って働くしかないです🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと車はお金かかりますね💦
    去年スタッドレスが寿命を迎えたので近々買わなきゃです😭
    色んな公園行ってるなんて、子供にとっては最高ですよ😆✨

    • 11月15日
むーむー

うちも私の収入から貯金貯蓄にあててます!
月だと12万くらいを貯金貯蓄にあてて、そのうち積立NISAは一人分満額やってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12万貯金は凄いですね✨
    つみたてNISAやりたいと思いつつ勉強不足で未だに始められず💦
    でも早目に始めようと思います!

    • 11月15日
鬼のパンツ

うちは支出が多いので💦
毎月8万とあとは2人分のボーナスを貯めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもボーナスは出来るだけ貯金したいんですが、車検代やその他諸々で結局貯まらず😅
    私はパートのため寸志しか出ずなので外食くらいで無くなってしまいます😅

    • 11月15日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    うちもパートだと厳しいのでお互い正社員で働いてなんとか貯金してます!
    子供三人いるので仕事は辞められません😭

    • 11月16日
ママリ

うちも貯めれるときは私のパート代8万と積立1万と旦那の残りがあれば2万ぐらい。
貯めれないときは5万ぐらいです。

ボーナスは旦那は出ますが私は寸志なのでためてはいますが
私の寸志は生活費に消えます🤣