※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

アパート暮らしで2階に住んでる方に質問です!子供がハイハイしたり歩行…

アパート暮らしで2階に住んでる方に質問です!
子供がハイハイしたり歩行機使うようになったら
もちろん下の階に響きますよね?
一応なにかひいた上で使うつもりですが、
下の階にいる人も子供2人いて、歩き回る足音は2階にも響いて聞こえてきますがきっと下の階にいる人は響いてるとはおもってないですよね!
2階だと完璧子供の足音とかは響くと思いますが
仕方のないことですよね
じゅうたんとかマット引けば少しはマシですか?

コメント

coconut

下の方もお子さまいるのであれば
お互い様だと思っていいのでは
ないでしょうか?(ノ_<)
うちはジョイントマット敷いて
ますがその上だけで遊んでくれる
わけもなく、、普通に部屋中
ハイハイしてますよー笑
歩行器も日中だけなど時間帯に
気をつけていれば大丈夫な
気もしますが( ˙-˙ )✨
歩行器買いましたがマットが
ないところでもあまり音も
気になりませんし!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そおですよね!子供いない方なら気になるかもしれないですが、お互い様ならまだ大丈夫ですよね^_^
    気にしてたらいろいろ出てきちゃいますよね!!

    • 12月24日
  • coconut

    coconut


    そうですそうです(*´-`)

    外で会ったら「いつもうるさくて
    すいません😂」と軽く挨拶して
    おけば子育てしているママさん
    ならなおさら分かってくれると
    思いますよ( ´◡͐`)

    • 12月24日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    なかなかバッタリ会うことないですが、
    会ったら軽く挨拶しておけばお互い様と思ってもらえますね!
    ありがとございます^_^

    • 12月24日
えみりー

一応、ジョイントマット敷いてましたよ。効果があったのかは分かりませんが…
夜中など子供が寝てる時間にバタバタするのは問題ですが、それ以外でしたら仕方ないと思いますし、お互い様なので苦情とかはないと思いますよ。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    昼間とかならまだ大丈夫ですし、お互い様ならわかってくれてますね
    気にしてたら住めませんもんね!
    ありがとございます^_^

    • 12月24日
いく

今は上の人引っ越して静かになりましたが、前までは音が響いてすごかったです⤵︎
子供に静かにしなさい!と言っても無理なことですが、歩行器やボール遊びのときは、夜は控えて日中使うようにすれば大丈夫だと思います!
前の人は、夜中までボール遊びや歩行器使っていたので、精神的におかしくなりそうでした💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    それは大変でしたね!
    昼間とかならまだいいかもしれませんが、夜中はさすがにあたしも気にします!
    なるべく時間を決めて遊ばせればいいかもしれないですね^_^

    • 12月24日