※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

子供の名前について意見が合わず悩んでいます。皆さんはどのように決めましたか?妥協や決め手についてのお話を聞きたいです。

明日から入院して計画無痛の予定です!
でも旦那と全然意見が合わず、まだ子供の名前が決まってません😭
上の子の時はたまたま二人の意見がピッタリ合うのがあったので悩まなかったのですが💦

唯一、尊琉(たける)がお互いの妥協点っぽいですが決断するに至りません😨
二人共たけるっていう響きが気に入ってます。ですが漢字で意見が合いません。その他の名前案は論外というほど全く意見が合わないです😂
もう考えすぎて私自身もどうしたいかわからなくなってます😱

皆さん子供のお名前決めるとき、どのように決断しましたか?悩んだ末にこれが決め手で!みたいなお話あればお聞きしたいです🙏💦
またここは致し方なく妥協したとかありますか?

コメント

🐰🦊

あたしが何個か候補出して旦那に決めてもらいました😌
長男はあたしが最終的に決めたので、次男は旦那が決めました☺️

• ポテト

ポテト

うちは旦那が出した候補から決めるつもりでしたが、時間かかった割に候補が少なすぎて決められず、その後は二人で意見出し続けて今に至ります😭
    兄弟ともに計画的に決められてて素晴らしいです!✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

生まれた子どもに決めてもらいました☺️
半紙に名前を書いて、手で握ったほうです。

• ポテト

ポテト

そんな方法もあるんですね!😲どうしても決めきれなかった場合のために旦那にもその方法を提案してみます!

• 11月15日
オスシ

上の子と同じ漢字を入れたかったので、それも含めて私が何個か候補を出してその中なら旦那が決めました✨
名付け難しいですよね(´・ω・`)

• ポテト

ポテト

私も上の子との名前の兼ね合いも考えて余計に悩んでしまってます😅💦うちは旦那の候補から選ぶ予定でしたが、候補少なすぎとなんじゃそりゃ?な名前もあって選べませんでした😨
    ほんと難しいです…🥲

• 11月15日
すもも

我が家も上2人はすんなり決まったんですけど、下の子はなかなか決まりませんでした💦😭😭

どうにか候補を2つあげてあとは産まれた赤ちゃんの顔見て決めました!!!

• ポテト

ポテト

そうなんですね💦
    友人も顔見て決めたって言ってましたが、私の場合顔見た方が悩んでしまうんじゃないかと心配です😂
    顔見てビビッときてくれたらいいな〜😣

• 11月15日
え&み

読みは私がこれがいい!と言ったもので渋々?納得してくれたのですが、漢字は旦那から反対されて妥協しました(画数が良かったので気に入ってたんですが‥😂)

• ポテト

ポテト

うちもなんだか似たような感じです💦上の子の名前が気に入ってるだけに、こんな妥協しあって決めていいのか?!みたいなのも気になってきちゃって😱
    二人でピッタリ気に入る名前って難しいですよね…😨

• 11月15日