※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が発熱中で、症状が続いているため病院受診を検討中。突発性発疹の経過について知りたいと相談しています。

突発性発疹について

1歳2ヶ月の息子が、発熱しています。
13日(日) 37.6で少し高めかな〜
14日(月) 朝は下がってたけど、夜に38.3
15日(火) 5時頃泣きだし、まだ熱高かったため解熱剤服用
そして今また熱があがり、38.2あります😭

食欲あり、水分とれる、解熱剤もってる
ので、特に病院受診していません。
一応病院には行ったほうがいいでしょうか?

また、症状的に突発かな?と思うんですが、上の子が突発したことないので、経過がいまいちわかりません…
突発の経過、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

ともみ

娘の時は昼寝から起きたら38度超えの熱があり、4日程39度超えの高熱が続きました。40度超えの日もあって本当に心配しました😰

熱が下がると同時に発疹があらわれ、すんごい機嫌悪い日が数日続きました。物を投げつける娘はこの時はじめて見たかも😅

熱が下がってからも数日はよく寝てました。まだ寝るの?ってびっくりするくらい。何だかんだ治るまで1週間かかりました😥

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    回答ありがとうございます🥺
    40度超えは心配になりますね…😭
    4日で熱が下がったということですか?
    病院は行かれましたか?
    なんでも聞いてすみません😭

    • 11月15日
  • ともみ

    ともみ

    木曜の昼寝後から発熱、土曜日に病院連れて行って、日曜の夕方頃やっと下がりました!

    喉が腫れるとか、鼻水等の風邪症状がなかったので、突発を疑われ、突発なら熱下がったらとにかく機嫌が悪くなるよって先生に言われていて。

    本当に熱が下がった途端にギャーギャー言い出したので、こりゃ突発で間違いないねぇ、、、ってなりました😅

    お子さん心配ですね。このご時世、病院連れて行くのも心配でためらいますよね💦

    • 11月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    詳しくありがとうございます🥺
    機嫌悪くなるの大変ですね…
    もし突発だったら、これから機嫌悪くなるのか…😵‍💫

    病院悩んでます…
    先週鼻風邪をひいていて、鼻が少し出てはいるのですが、連れてっても解熱剤しかもらえないのなら、家にいたほうがいいかなーって考えると行けなくて😭
    解熱剤あるしなーって😭
    寒くもなって、この寒さで連れ出すほうが悪化しそうと思ってしまって😭

    • 11月15日
  • ともみ

    ともみ

    悩むのわかります😰
    うちは真夏だったので、この暑さで連れ出すの可哀想って思ってました。コロナの可能性もなくはないのでタクシー使えなかったし(うち車ないです)😱

    解熱剤は飲んでくれるんですね!早く下がりますように💦

    • 11月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    真夏も大変ですよね😥😥
    うちは車ありますが、青空駐車場で少し遠く、、、
    一応かかりつけに電話して受診したほうがいいか聞いてみます😭

    ありがとうございます!
    すごく心強かったです🥺

    • 11月15日
  • ともみ

    ともみ

    不安ですよね💦電話するのいいと思います!早くよくなりますうに!

    • 11月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    念のため病院に行ってきて、コロナの検査もしました。
    陰性で安心しましたが、突発なら今週いっぱい熱高いかもって言われて怯えてます…
    ありがとうございました🥺

    • 11月15日
  • ともみ

    ともみ

    コロナではなくてよかったですね!とはいえまだまだ心配ですね😔
    お子さんが高熱だと♡♡♡さんも夜寝れなかったりして大変ですね💦無理しないように他はできるだけ楽して乗り切ってください!

    • 11月15日