※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんを乗せて車が追突事故。子供は特に怪我なし。受診は必要?首や背中に痛みあり。子供は訴えない。要診察?

赤ちゃん同乗時の事故について

8ヶ月の子を乗せて車を走らせていた所、右側の側面〜後方部分に追突されました💦
警察を呼び、とりあえずは終わって相手方の保険会社のとやりとりの途中です。

子供は運転席の後ろにチャイルドシートに乗っており
見たところ怪我も特にありませんでした。
寝ていたところ、ぶつかったので衝撃で起きて泣いたぐらいです
特に怪我はありませんが、一応受診した方がいいのでしょうか…。
何もなければとりあえず様子見で良いんですかね?

私は首と背中の痛み、手の痺れぐらいですが、
子供は何も訴えられないよな〜💦と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対受診します💦
何かあったら怖いですもん。
同乗者も保証されるので、請求して良いのでは?

はじめてのママリ🔰

絶対受診した方が良いですよ!
子供だから体柔らかいしチャイルドシートで保護されているから見た目無傷かもしれませんが、見えない部分は分からないですし、ちゃんと小児科で診てもらった方がいいと思います💡

どうせ相手の保険ですし、遠慮することないですよ💦

はじめてのママリ

大変でしたね。
お母さんもお子さんも、必ず病院を受診なさった方がいいと思いますよ🙇‍♀️