※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お金・保険

医療費の申請を怠っていたため、10万円超えの支払いがあることに気づきました。出産や通院も控えており、引っ越しや書類整理も忙しい状況です。

これって損してますか?💦
今年の1月から9月までの分がマイナポータルで確認できたんですがまさか私の分だけで10万円超えてるとは…🤦‍♀️
これから出産も控えてるのと持病のため通院もしてます。
めんどくさくて息子のときも娘のときも医療費の税務署に申請するやつしてなくて😭
引っ越しやら書類が邪魔で捨ててるんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

負担額の総額と収入によってなので損かどうかは分からないです🤔

  • くろねこ

    くろねこ

    なるほど!
    計算できるサイトとかってあるんでしょうか😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります🙆‍♀️

    • 11月15日
優龍

現段階で10万超えてますけど
この額で計算すると戻ってくるお金はまだないですね。

15万くらいあれば
5000円戻ってきます。

むーむー

もうすぐ出産ですよね?なら今年分は医療費控除した方がいいと思います🤔
今からのでも領収書は捨てないで取っておいたほうがいいですよ