※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
ココロ・悩み

育児でつらいことが続き、精神的に辛い。同じ境遇の人を探して安心しようとしている。子供が可愛いと思えなくなることもある。

吐き出したい、、頭おかしくなりそう、、
毎日毎日朝起きて夜寝るまで抱っこでしか寝やへん、置いたら泣く、機嫌が良いのは数分でその間にご飯流し込み、トイレもまともに行けへん、
検索魔になる「生後1か月 寝ない」「生後1か月 授乳間隔」って何回も何回も調べて自分と同じ境遇の人見つけてホッとしやな精神的にぶっ壊れそう。みんな子育てで通ってきた道とはいえしんどすぎる。自分の子が可愛いと思えへんくなる。この子が生まれる前は…って思ってしまう。

コメント

ショコラ

今、母乳育児ですか?
思い切ってミルクに切り替えるのはどうですか?

私、2人目は早々にミルクに切り替えて、セルフ飲みにさせていました!

そのまま寝てくれるし!

あとは赤ちゃんが安心する環境作りとか!

うちは使いませんでしたが、スワドルとか試してみるとか!

• くきくり

くきくり

母乳寄りの混合です、、
    完母で育てたいと思うがあまり、足したミルクを完飲する姿を見ると「母乳で足りてないんや…」と申し訳なさに思い詰める日々です。

• 11月15日
  • ショコラ

ショコラ

私も母乳の出が悪くて、ミルクに切り替えました!

母乳育児に取り憑かれると、本当に疲れます。

1人目の時、母乳育児に取り憑かれて、母乳飲ませた後にミルク飲ませて、その後搾乳頑張って…ってやってたら、次の授乳時間になり…ってリアル不眠不休のブラック企業でした🤮

寝ないのはお腹が満たされてないからかもですよ😵

ミルクの方が腹持ち良いので、自分の精神を守りたいのなら、母乳育児は早々に卒業された方が良いと思います😵‍💫

• 11月15日
  • くきくり

くきくり

まさに今取り憑かれてます、、

夜間も母乳だけで寝てくれるかな?ミルク足した方がいいかな?とぐるぐる眠い頭で考えて気が滅入ります😭

ミルク移行考えてみます!🙇🏻‍♀️

• 11月15日
mmiy

私も上の子の時は同じようでした。1人目ということもありこんなに赤ちゃんて大変なんだ。まわりのお母さんたちはみんなニコニコ普通に過ごしてて私だけ上手くできないのかな?それとも子供に何か悪いことがあるのかな?と毎日検索ばかりしてました。
夜寝てくれるのですが基本は縦抱っこしてそのまま壁やソファに寄りかかって寝るが基本でした🥹
それでも寝ないよりかは寝てくれた方がいいのでそのようにしてました。今2人目ですが完母で1.2時間おきに起きる。酷いと30分で💦毎日睡眠不足と闘ってます。
きっとよく寝る子のほうが珍しいんだと思います!!
あと少しで楽になるとか言われますがまだまだだし、、、なのでお母さんが爆発する前にストレス発散法を考えて旦那さんと協力したほうがいいです!

• くきくり

くきくり

私はどんな寝かしつけ方でもいいやと思い、昼も夜も添い乳で寝かしつけてしまってます、、
    これが癖になってしまうと思うと怖いですが、とりあえず寝てくれれば…!と。私の身が持たない、、

• 11月15日
  • mmiy

mmiy

ですよね!私もでした!そんな後のことより今寝たかったですよねー。でも長男はそんな抱っこでしか寝ない子でしたが、今3歳となりに添い寝するだけで勝手に寝てくれます!トントンも歌も歌わないで!
    なので、きっといつかは1人で寝てくれるのでネントレとか気にせず今自分が楽なやり方でいいと思いますよ^^

• 11月15日
ぴよこ

お疲れ様です😭
大変ですよね💦
1人目の時は「泣かせたらかわいそう」てすごく強迫観念?に囚われてて、自分もすごくしんどかったです💦
2人目からは「泣いてるだけなら生きてる証拠!ちょっと待っててね〜」てギャン泣きしてても普通に泣かせたまま家事したり上の子のお世話したり、めちゃくちゃ放置でした🤣
お腹空いた〜うんちした〜おむつ気持ち悪い〜とか、どっか痛いとか暑い寒い等大事なこと以外のギャン泣きは、多少放置してても大丈夫です😊
泣いててテレビも聞こえないならイヤフォンしてスマホで動画見る時間にすると気持ちが楽になりました!
私は抱っこで寝かしつけ時間=アマプラタイム!と思って寝かしつけが長引いてもいいや!て感じにしてました😊

• くきくり

くきくり

多少放置してみようと思います😭
    泣き声に気が滅入ってしまう時もありますが、ぴよこさんの「生きてる証拠」で心が軽くなりました…
    私も、寝かしつけ時間=ドラマタイム!と軽い感じで子育て挑んでいきます😭

• 11月15日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。

気が狂いそうですよね、、、。
長男も抱っこくんだったのでお気持ちわかります。

なんで、私はトイレ行けないんだろう、、。とか思いますよね、、。

• くきくり

くきくり

何度も口を塞ぎたくなったり、叩きつけたくなったり、、
    けど子供の顔を見ると理性が働きます😭
    トイレすら自由にいけないなんて生まれる前は思っても見なかったです、、

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思っても見ないですよね、、。人権って一体なんだろうとか、かんがえてました😭🙏

第二子を育ててる今は、安全な場所にいれば多少泣いても大丈夫!と思ってます!

授乳中はケータイマンガ読んだり。ネットの〇〇しちゃダメ!に囚われすぎないように、ゆるーくやってます!

• 11月15日