※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
雑談・つぶやき

生後6ヶ月の男の子を育てる新米ママです。仲の良い知人にもなかなか会…

生後6ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
息子を出産後、がむしゃらに育ててきましたが、息子のお世話以外の事がないがしろになってしまい、家事も思うようにできずイライラがつのり情緒不安定を繰り返す毎日を送っています。
仲の良い知人にもなかなか会えず、クリスマスという本当なら楽しい日に爆発寸前になってしまいました(T_T)
このサイトを見れるのも至難の技です(T_T)
返信遅れてしまいますが、同じような心境の方、お話相手していただける方、ぜひアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

あんひょー

6/13に出産しました😆近いですね♥
私もですよ(*`・ω・)ゞ
出産するまでわが子のように可愛がってきた犬11才猫14才がいるのですが、本当にかまってあげれてません。寂しそうにしている姿をみても、後回しにしてしまい。
夜子供が寝付いてやっと、ごめんね、ごめんね、って犬猫を抱き締めて。。反省して。
自己嫌悪に陥る時あります💦

【ママの毎日】というブログ知ってますか?
今のありちゃんさんには、より心に響くのではと思います❗
是非検索してみて下さい✴

私は号泣しました😂

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    大事なペットの面倒が見れないなんてツライですよね😞
    うちも実家で犬を飼ってますが、遊びに行ってもぜんぜん相手してあげれません😢

ママの毎日、拝見させていただきました。
    読みながら号泣してしまいましたよ😢
    赤ちゃんのうちなんてあっという間に過ぎてしまって、そのうちクソババァなんて言われて寄り付かなくなると思うと今のうちにたくさん可愛がってあげようと思いました😌
    素敵なブログ紹介していただきありがとうございました✨

• 12月25日

その頃に私が先輩ママさんに言われた言葉があります。

育児もしなきゃ!でも家事もしなきゃ!
2つを完璧にするのは至難の技。
だからストレスが溜まる方をその時にやろう。

今ご飯を作りたいけど泣いている。
どっちを我慢する方がストレス?
ご飯作りが出来ない方がストレスならとりあえず食材だけ切ってみる。泣き声の方がストレスならお世話を。

そうやって、自分の気持ちと向き合いながら毎日を過ごすことも今は大事。子供に付きっきりも限界があるから。

無理しないで下さいね。

• ありちゃん

ありちゃん

なるほど💡全部完璧にやろうとするからストレスになっちゃうんですよね💦
    どうしてもダメなときは家事は諦めて子供が寝てから片付けたりしてます💧でも寝た頃は私が力尽きて結局ないがしろになりますが💧
    無理せず少しずつ頑張ります👊

• 12月25日
まっきぃ

6月9日生まれです😄✨
近いですね!
私も家事後回しになっちゃいます💦
でも完璧主義なところがあり、掃除はないがしろに出来ず、そうなると子どもと遊べず‥で(´;Д;`)
しかも六ヶ月過ぎてから鼻水、咳‥風邪を引き余計に家に引きこもりで、もーーー!って感じです!!

昨日チキンとケーキ食べたら少しストレス発散になりました✨
ありちゃんさんのストレス発散はなんですかー?

• ありちゃん

ありちゃん

家の中汚いと気になりますよね(>_<)
    6ヶ月過ぎると免疫が切れてくるので風邪ひきやすくなるみたいですね💦
    我が家は今日ケーキとチキンです💡
    私はもともとランニングが好きなので、ゆっくり走りたいですね😢
    旦那に相談したら、年末休みに子供を見ててくれるとのことなので、久々にのんびり走って発散させてみようと思います💡

• 12月25日
akiんこ

私は物にたよっちゃってます。
最近では、ジャンパルーと言うのに乗せてチビが遊んでいるうちにご飯作ったり、Eテレをつけて少しだけテレビ見させておいて洗濯干したり、
おもちゃで遊んでいる横で掃除機かけてみたり。
この時期これやると良くないとかあんまり気にせず、とにかく自分のやりたい事ができるように物にたよっちゃってます。

だけど、それらを使って今の所どこか悪くなったりとかしてないし、むしろ元気だし、楽しそうにしてるので、ありがたいと思っています。
そうすると少しだけ心に余裕ができて、チビに対しても優しく接する事が出来たり。
お金はかかりますが💦

友達と会うのは、
むしろ公共施設を使う時に子どもがぐずらないか心配であんまり外に行きません。
児童館に行ったり、近場で行ける所にしか行けてません💦
あとは友人に来てもらってゆっくりお家で話したりするとかです😊

ありちゃん

うちもバウンサーなど試しましたが、嫌がって結局ほとんど使用せず😢
テレビ大人しく見てくれるなんて羨ましいです✨
掃除機は興味あるみたいで嫌がらないですね💡
やはり遊べる所って限られちゃいますよね💦
もう少し大きくなれば行ける場所も増えるんでしょうけど…
お互い頑張りましょう👊✨