※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘が誕生日にサンリオピューロランドに行きたいと言っていますが、我が…

娘が誕生日にサンリオピューロランドに行きたいと言っていますが、我が家からだと電車→新幹線→電車→電車
と何度も乗り換えないといけません。
電車にあまり乗った事がなくてとっても不安です。

私はシングルマザーなので2人で行かなくては行けないのでメチャクチャ不安です。


何かよいアプリや調べ方を教えていだたけませんか?
方向音痴ですし道も苦手です。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

乗り換え検索のアプリはいかがですか🐻?

新幹線で東京駅からかなと思いますが
東京駅→新宿→多摩センターだとすると
新宿のJR→小田急の乗り換えさえ分かれば駅から近くだしすぐだと思います♪
新宿駅の乗り換えも案内があるので分かりやすいですよ♪

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    新横浜からでしたら橋本乗り換えになると思うのでより分かりやすいかもしれません!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    横浜駅からの乗り換えの方が良いって事ですね🥹
    もうメチャクチャ怖いです。

    でも連れて行ってあげたくて。

    4歳8ヶ月なのですが
    ベビーカーはさすがに恥ずかしいですよね🫣💦

    • 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    横浜駅ではなく新横浜です🐻
    どこから行かれるかによると思います。
    差し支えなければ最寄りの新幹線の駅を教えていただければ調べられます😊

    • 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ちなみにベビーカーはピューロランド内では使いにくいのと
    乗り換えの際に乗り換え+エレベーターを探す手間がかかるのであまりおすすめはしません💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    愛知県です(^^)
    名古屋駅から行きます🚅

    • 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    名古屋からなら新横浜まで新幹線で橋本→京王多摩センター になると思います😊
    乗り換え検索のアプリを見ながら行けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月15日
しましま

乗換案内のアプリは私も便利だと思います。
後はわからないと思ったら、直ぐに駅員さんに聞くことです。子供連れでウロウロ迷うのは心配ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    聞くが1番ですよね💪
    行った事がない場所に子供と2人はかなり不安です😰

    • 11月15日
  • しましま

    しましま

    自分一人ならともかく、子連れだと余計に不安ですよね。
    ベビーカーありだと思いますよ。家も2歳まで位しか使わなかったですし、偶に大きな子乗っているとちょっと驚きますけど…でも、あったら絶対楽です。日常使いじゃなくて、特別な日だから有りですよ。
    乗り換え色々でサンリオピューロランドに行って、遊んで疲れて…帰り寝ちゃったら!ベビーカーあったら助かると思います。荷物用だと思って持っていくのも有りですよ。女性一人で荷物と4歳児はキツイです。乗り換えでベビーカーが逆に荷物になったり邪魔になる可能性も無くはないですが……でも、あったほうが楽そうですよね。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー便利なんですけど
    電車だと不便な場合もありますよねぇ。。
    なので子供が乗れるキャリーケースたる物を見つけたので買ってみようかと思っています。
    疲れて抱っことか言われたら。。

    • 11月15日
としやん

サンリオピューロランド行くときはメルカリなどで株主優待券や金券を買っておくと安くいけますよ

  • ママリ

    ママリ

    えーーーすごい情報をありがとうございます😭❤️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

どの方面から新幹線なのかによりますが、関西方面から東海道新幹線なら上の方の言う通り、新横浜で降りて横浜線で橋本乗り換えの方が楽かも知れないです。
その場合はJR横浜線で橋本駅→京王線で京王多摩センター駅になります。

東京駅も新宿駅も広い上にどの時間帯でも比較的人が多く、慣れない人だと乗り換えだけで一苦労なので……。
地方出身なんですが、新宿駅は最初ほんと迷いました💦
事前に乗り換えの改札口や駅構内の図を確認しておくといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    田舎者なのでほとんど車移動でして💦
    しかもナビ頼り😱

    せっかくの誕生日なので頑張ります。
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️

    • 11月15日
らーめん

ベビーカー置き場何箇所かありますよ!😊我が家も先月行ってきましたが、ベビーカーで連れてきてる方多いので大丈夫ですよ!