※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の男の子が食事中に遊び始めて食べない悩みがあります。食卓で家族と一緒に食べる理想と現実の違いに困っています。みなさんはどうしていますか?工夫やアドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の男の子なんですが…最近、ご飯のときも遊びはじめてしまいなかなか食べてくれません。
二、三口食べたら椅子から降りておもちゃの方に行ったり、わたしにまとわりついてきて本を読んでと持ってきたりします。
仕方なく遊んでいる子どもの口にご飯を運んで食べさせています。

ご飯のときは食卓について親も一緒にいただきますが理想なんですが、現実はまったく違います。。。

みなさんはどうされてますか?
こうしたら食べたとか何か工夫されてることがあったら教えてください!

コメント

7

うちは椅子に付属のテーブルをつけて脱走させないようにしてます!
食べなくても終わるまで待てるようにならないとと思ってます😊

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!うちもテーブル作戦やってみたんですが、抜け出すようになってしまいました。。。

• 11月15日

遊び始めたら片付けてます😥
そしたらまだ食べる〜!って泣きながら戻ってくるので1回だけは許しますが2回目は無いです!片付けます🙌

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね!戻ってきてくれたらいいんですがちっとも戻ってきてくれません。。やはり片付けて切り替えたほうがよいですよね…

• 11月15日