※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期でお出かけが大変。対策や効果的な方法を教えてください。

2歳、イヤイヤが酷すぎて少しのお出かけが大変です。
カート嫌、手繋ぐの嫌、ベビーカー全力拒否、抱っこ紐泣き喚く、、お菓子もYouTubeもダメ歩きたい。歩かせたら私たちが行く方向についてきてくれないし、ハーネスつけると床に寝そべって泣く。もうつれていきたくないです。
でも、お出かけが私も旦那も好きでつい、出かけてしまいます、、。対策法や、イヤイヤ期に効果的だったものがあれば教えてください。

コメント

🐶

同じくらいの子供がいます👦🏻
我が家も全く同じです🤦‍♀️

私は息子に「あっち?こっち?(どっち行く?)」と指差して、私が行きたい方向に「あっちー!ゴーゴー!」というと行きたい方向に走り出してくれます。

息子は走りたい、歩きたいが勝っているので正直どっちに行くとかはどうでも良さそうなので、目的のある方向に進ませてます😂

あとはストップ🙋‍♀️と私も一緒に止まると真似するので止まる時はそれです。

カートに乗せると泣きますが、意外に連れ回したら落ち着きませんか?👦🏻
息子はスーパーで「バナナどーれ?」「黄色どれー?」と質問しながらカートを押すと意識がそっちに向いて落ち着きます。
あとはアンパンマンを1つ持たせておくとかですかね.....

やりたいことを止められると暴れるのである程度は許容します。
でも商品で遊ぶなどがあれば教えるチャンスだと思って泣いても何しても教えてます🥹

なの

本人の意向に合わせる!ですかね😂
買いたいもの買えなかったりしますが🤣