※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お仕事

仕事にやりがいを感じず、将来の方向性に悩む公務員の女性。家庭との両立も考え、新たなキャリアを模索中です。

自分が何をしたいのか、どうしたいのか、なりたいのな、わからなくなってきました😭

新卒で入社した会社を10数年勤めたところで、激務に疲れて家庭との両立ができなくなってしまい、昨年度退職しました。

ちょうどのタイミングで公務員試験の内定をもらい、今年度から公務員として勤めています。
残業も土日仕事もなくありがたい限りですが、仕事のやりがいは皆無で、前例踏襲の日々、刺激もないし、むしろストレスの方が多いです…
まだ1年も経っていないのに辞めたくてしかたくなくて、今後どうしたいのか悩む日々です…

家庭や収入の安定のことを考えると辞めるべきではないとは思います。自分が我慢して日々を過ごせばいいだけ。
でも、前職では難関の国家資格も取得して、社会的にも誇りがあったし、仕事のやりがいも感じていました。
やっぱり戻りたい…でも激務からは免れることはできません…
残された道としては、会社規模は小さくても経験を積める事務所に勤めて、2、3年後には独立、起業、ということを考えていますが、そんなに上手いこといくのか自信はありません…
子供のことや家庭のこと考えると、このまま公務員続けるのが一番いいのか…でも定年を迎えた時に自分の人生後悔しそう、子供や夫にのせいにしてしまいそうな自分がいます…

なかなかレアな状況ではありますが、わかってくれる方、いらっしゃいませんか…?
こよやり場のない気持ち…お話ししたいです…

コメント

ママリ

この話を読んだところ、ママさんが1番やりたいことは、独立、起業なんだなって思いましたよ✨
人生一度切り出し、チャレンジしたら良いと思います!
そうじゃなかったら、一生後悔しそうです。
やってみたら成功する可能性あるけど、やらなかったら0ですよね。
やってみてダメだったらそれでもいいじゃないですか😌
10年勤めた経験があり、公務員試験も受かるような方であれば、いくらでも働き口はあると思いますし😌

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    人生一度きりですもんね!
    やっぱりチャレンジしたいなぁと思っています…
    独立起業はハードルが高いとしても、このまま今の仕事を定年まで続ける、というのはあまりに先が長すぎて、希望もなくて、、イメージしにくいんです…
    じっくりゆっくり考えてみたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月16日