※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんにインフルエンザのワクチンを打つか迷っています。上の子は打っているが、下の子はどうしようか悩んでいます。理由も教えて欲しいです。

1歳のお子さんを持つお母さんに質問です。今期、お子さんにインフルエンザのワクチン打ちますか?
私は上の子が幼稚園に行ってるので上の子は打ちますが、先月1歳になったばかりの下の子はどうしようと迷っています。。
打つ、打たないの理由も教えてくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフル予防接種打つよ!

はじめてのママリ🔰

インフル予防接種打たない!

あーちゃん@ポムバサダー🐶

保育園に通っているので接種します😊1回目は終わって、来週2回目です✨

3-613&7-113

幼稚園で感染症が今年は多いので、上の子が持ち帰って来る可能性を考慮してです。

ダッフィー

打ちました☺️コロナ流行ってからたしかに減ったけど、でもかかる人はいるから、予防接種はやりました☺️
インフル流行らないと思って、打たない子供も多いから、今年はすでにインフルが流行りだして、学級閉鎖とかなってますしね…