※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩、授乳後にギャン泣きされても、トントンで寝かせるのは適切でしょうか。昼間も同様に悩んでいます。

毎晩、授乳し終わって布団置いたらギャン泣きされて、でもめげずにトントンで寝かせているんですがこのやり方でいいのでしょうか。
ギャン泣きされてても抱っこしないで落ち着くまでトントンしてていいのか毎晩気になります。昼間もこんな感じです。

コメント

ひよこ

抱っこしない理由はありますか?😳
ネントレとかじゃないなら普通に抱っこで寝かせてあげた方がママもストレスじゃないと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるようにネントレしてる感じですか?
その頃はギャン泣きされる方が精神的にきつかったので、抱っこして寝かせてました😊
特にネントレとかしてませんが、1歳前には布団に置いたら泣かずに寝るようになりましたよ🙆‍♀️

りんりん

はじめまして😊

ネントレ?などをお考えであれば
私の回答は参考にはならないかもしれませんが
娘も新生児から4ヶ月くらいまでは
寝かすと泣くのでひたすら抱っこで寝かせていました🥲
そのせいで腕も腰もお尻も痛く
毎日何も家の用事や自分の事が出来ず
精神的に参っていました泣
月齢が上のママ友などに相談すると
その内置いても泣かずに寝てくれるよ!と言われていて
半信半疑でしたが
今は昼も夜も本当に置いても泣かずに寝ています👍🏻✨
なんなら、今も授乳して寝たのでベッドに寝かすと1人でいびきをかきながら1時間半寝てる最中です🤣笑

子どもによって違うかもしれませんが
娘は5ヶ月頃から置いても泣かなくなり30分から2時間は昼間でも1人で寝てくれるようになりました👶🏻

自分で言うのも何ですが何となくベッドへの置き方?も上手くなったからじゃないのかなって勝手に思ってます🤣

今は大変かもしれませんが
過ぎてしまえば一瞬に感じるので
頑張ってください🥹🙌🏻