※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、妊活中。息子が甘えん坊になり、赤ちゃん返りかな?と思っている。妊娠しているか不安。同じ経験の方、教えてください。

8カ月の息子がいます。
二人目が欲しくて妊活中です♡

今月も女の子がいいなぁなんて話ながらがんばってみました。
生理予定日が27日、あと4日で『またリセットかなぁ』なんて思いながら過ごしているのですが一昨日から息子が極度の甘えん坊に変身してしましました。
少しでも姿が見えないとギャン泣き…私の両親はほぼ毎日手伝いに来てくれるのですが、じいじとばあばではだめですぐ私の所に来たがりギャン泣きします…。
最近一人遊びを好んでするようになり、手がかからなくなったなぁと成長を喜んでいた矢先だったのでなんでだろうと…。

旦那さんは『赤ちゃん返り!?』って言うのですがまだ赤ちゃんだし…っと(笑)

こんなに小さいのにお腹に赤ちゃんがいることってわかるもんなんですかね⁉⁉
まだ妊娠してるかわかんないので…ただ甘えん坊の時期なのかなぁと思ったり…。

似たような経験がある方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

3歳までの子ならお腹に赤ちゃん見えるって言いますよね(*´˘`*)♡

妊娠してたらいいですね♡♡

とわたんのまま♡❤︎

それは"後追い"ではないですか⁇\(˙꒳˙)/♡
8ヶ月頃から赤ちゃんによっては出てくるようです💡
お母さんが居なくなると不安にかられてしまうそうです💡
調べれば出てきますよ〜\(˙꒳˙)/♡

なっつんママ

妊娠じゃなさそうですね(笑)
期待しちゃった自分が恥ずかしいです😢

なっつんママ

後追い調べてみました。
8カ月頃から出てくるみたいですね。
妊娠と結びつけた自分がバカでした(T-T)

ありがとうございました。

まるこめ

まだわからないじゃないですか(^^)生理来てないんですよね?
もしかしたらもしかするかもです★

なっつんママ

まるたさん☆
温かいお言葉ありがとうございますっ😌💕
そうですよね…まだわからないですよね。
生理はまだです💦リセットやだなぁ😵

KAMOTO

うちも妊活しててなかなか出来なくて、諦めかけてたら、上の子が激しく抱っこ抱っこが続いてて、その一ヶ月後妊娠判定もらいましたよ。

どこのお家も妊娠分かってないのに、子どもがお漏らしが続いてたり、抱っこをせがんだりとか、いわゆる赤ちゃん返りというのを聞いてますよ。

これは、ひょっとすると、ひょっとしてるかもですねぇ!
出来てるといぃですねぇ!

なっつんママ

いいないいなぁ~♬
羨ましいですっ💕💕

ひょっとするといいですがぁ(笑)
期待しててダメだったらと考える自分と少し期待してるのもあるんです(-.-)
出来てると…いいなぁ😢

まるこめ

私も年子で欲しいなと思っているところです(^^)でもまだ生理すら来ていないし、授乳中なので望み薄ですが💦
出来てることを願ってます❤︎

なっつんママ

授乳はまだ私もしていますが三ヶ月の頃から生理が始まりました💦
早くできるといいですね💕💕

まるこめ

授乳中でも生理始まったんですね(^^)大変だと思いますが、妊活することを考えるといいなぁと思っちゃいました★

ちなみにですがもし妊娠したら、授乳は辞める予定ですか⁇
うちの子は哺乳瓶拒否なので、2人目欲しいけど授乳やめられないしなぁと葛藤中です´д`;

なっつんママ

そぉなんですね。
うちの子はもう夜寝る前にしかおっぱいを飲みません💦
離乳食をひたすら食べるので(笑)
妊娠したらお医者さんと相談してみようとは思いますがギリギリまで飲ませてあげたい気持ちもあります😌

葛藤しますねぇ~なかなか難しいですよね。
やっぱり授乳中は妊娠しないんですかねぇ??

まるこめ

そんなに離乳食食べてくれるなんて羨ましいです★
うちの子は離乳食で満足するほどは食べてくれないので、母乳も普通にあげてます´д`;

授乳中で生理が来てなくても排卵することもあるっていいますよね(^^)それにうまく当たれば妊娠するのかな、きっと(^_^)

なっつんママ

生理がきだしてから基礎体温を測ってるのですがよくわからなくって(笑)排卵してないのかなぁ😵

うちの子異常なくらいよく食べて肥満になるんぢゃないかなぁって心配してるぐらいです。親は食べるから助かるんですけどね(笑)