※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

授乳に不快感を感じるディーマーの方が2人目以降もディーマーか悩んでいます。2人目の母乳育児に不安があります。

授乳に不快感を感じてしまうディーマーの方、2人目以降はどうでしたか😶💦?

1人目がディーマーで離乳食と同時に卒乳しました。
2人目は出来れば母乳で育てたいなと考えてたのですが、今から乳首を洗ったりするだけで不快感があります🥺💦

やっぱり1人目でディーマーだったら2人目以降もディーマーなのでしょうか……🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ディーマーでしたが
2人目はたまーーーーにあぁ、、となりますがほぼないです😊!!

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    そうなんですね!
    ちょっと希望が持てました😆⭐️
    コメントありがとうございます🥰

    • 11月15日
まろん

私は2人目も駄目そうだったので産後3日で完ミにして母乳は薬で止めちゃいました!💦
1人目の時は3ヶ月までは頑張りましたが、もう今回はいいや!って辞めちゃいました😅
気持ちはめちゃくちゃ楽です!関係あるか分かりませんが体の回復も大分早かったです✨

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    そうなんですね😭
    わかりますー!
    ミルクにすると気持ち楽ですよね🎶
    私もミルクでも良いやって考えだったので1人目の時はほぼミルクで育ててたのですが、今回 妊娠糖尿病になってしまって 調べてたら母乳がいいと書いてあったので…🥲
    今から またディーマーだったらってソワソワしてます😂

    コメントありがとうございます🥰

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

仲間がいた!!!!!と嬉しすぎてコメントさせてもらいます😭
私、最近までディーマーという言葉を知らずに なんで私はこんなに授乳が不快なんだろう、母性が足りないのか?と悩んでいました😭
ディーマーを知って心底安心?しました💦

私はたぶん重症で…1人目も授乳頑張れたのも1ヶ月くらいです。
2人目妊娠中でこれからですが、もう最初からミルクにする!と決めています。
イヤイヤ(不快感を感じながら憂鬱な気持ちで)授乳するよりニコニコてミルクあげる方が母子共に幸せよ。と助産師さんにアドバイスいただいて心が軽くなりました🥺

私は早々に決めてしまいましたが…
母乳で育てたい!と思えるなんて偉すぎます🥺✨

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    わかりますー😭
    友達とかネットの卒乳したくないとか、授乳が幸せな時間って言うのが 分からなくて…「あれ?」って心配してました💦
    あまりディーマーって情報ないから不安になりますよね😣

    そうですよね!
    ミルクでもニコニコで上げてた方がいいし、親側も幸せですもんね⭐️
    助産師さんの言葉素敵です😭♥️

    本当は2人目もミルクで育てる気だったのですが、妊娠糖尿病になってしまい
    調べてたら母乳の方が良いらしく……💦
    もしまたディーマーでも頑張るしかないのか……?!とソワソワしてます😂💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいるとわかるだけで(勝手に)安心しています😂💓
    あれ?私って辺?ってなりますよね💦
    私、人様の授乳シーンを見るのもゾワゾワしてダメなんです🥲
    なので授乳室じゃないところで授乳してる人見かけてしまうとしばらくゾワゾワ続きます😅重症です💦

    そうなんですね😳
    もし機会があれば助産師さんに相談してみるといいかもしれません♡
    1人目の時、母乳の方が子供が健康に育つ と書かれたネット記事を鵜呑みにして散々悩んだのですが、先生に相談したら そりゃミルクの質が悪かった時代はそうだろうね。でも今は違うから😂と笑い飛ばされました笑

    無理のない範囲で良い方法が見つかるといいですね💓

    • 11月15日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    安心しますよね🥲💓💓
    他の人のもダメだったんですね!
    それは大変でしたね😭💦

    相談してみたいと思います⭐️
    今のミルクは栄養あるっていいますよね🎶
    他の人もあげられるしメリットもありますよね🍼

    ありがとうございます😭
    無理しない程度にいきたいと思います☺️

    • 11月15日
my

私も重症なディーマーで1人目も1ヶ月頑張ったかな?くらいで完ミで2人目は最初から病院に完ミで育てます!と言って薬で止めました。
ぜんっぜん幸せな授乳時間じゃないでした(笑)
苦痛すぎる時間でした。私は乗り切ることをやめました。

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    授乳って1日に何回もあるし、ディーマーだと本当に辛いですよね😭

    コメントありがとうございます🥰

    • 11月15日
のママみ

私はやっぱり不快感はあります💦

1ヶ月検診の時に母乳辞める相談をして完ミにする予定です。(1人目の時に勝手に母乳辞めたらシコリが出来てしまったので)

授乳が不快なんてなかなか理解されないですが、1ヶ月近くも頑張った自分を褒めたいです 笑

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍


    やっぱり不快感ありますかー😭
    シコリ出来ちゃうことあるんですね😶!
    知らなかったので知れてよかったです💦

    わかります😭
    親戚の人に さりげなく不快感の話したら「そうなんだー」とか「ふーん?」で終わりました😂
    1ヶ月も頑張った自分をたくさん褒めましょう🙌♥️

    コメントありがとうございます🥰

    • 11月16日