※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

離乳食と薬について悩んでます⤵︎⤵︎運動発達が遅めで首座り確認が5ヶ月だ…

離乳食と薬について悩んでます⤵︎⤵︎

運動発達が遅めで首座り確認が5ヶ月だったこともありやっと始めた離乳食…ちなみに始められそうなサイン?的なのはあまりなかったですが…
開始2日目、中耳炎との診断受けました泣
昨日からやたら機嫌悪いなとは思っていたしもちろんそんな中での離乳食初日は泣きっぱなしで全然食べてくれず
2日目もチャレンジするものの口に入ってもダラダラ出すのみでした…(。× ×。)
ゆっくりのんびりした子なのでそもそも離乳食始めるの早かったのかなぁ…なんて思っています

そこで相談です!
①離乳食は一旦リセットして中耳炎落ち着いてからリスタートすべきですか?そこは進めちゃいますか?
②母乳しか飲んでいない子に大量の粉薬、どう飲ませますか!?ねりねりするには多すぎます…

上の子は中耳炎の経験もなく離乳食もバクバク食べるし薬もある程度食べられるようになるまでほとんど飲んだことないのでこんな時期に大量の粉薬は初めてです(꒪д꒪II
経験ある方、ぜひアドバイスお願いします💦

コメント