※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がインフルエンザのワクチンを打ちましたが、来月は4種混合のワクチンもあります。インフルエンザのワクチンの効果が出るまでのタイミングも考慮し、どちらを優先すべきか悩んでいます。

ワクチンについて

1歳4ヶ月の子です。
インフルエンザのワクチンを今月に打ったのですが、来月は4種混合の追加分のワクチン予定があります。
インフルエンザのワクチンは重症化を防ぐ抗体は2回目を打って2週間後〜と見たので、時期的なものを含めてインフルエンザのワクチンを優先した方がいいのか悩んでいます。
皆さんはどちらを優先的に打たせますか。

コメント

きりん

病院に電話して、同時接種可能か?もしくは、どちら優先に打つのがいいかは、医師に相談します!

その方が確実ですよ😊

moon

私だったら同時接種します🖐
病院によってはインフルエンザは別というところもあるかもしれないですが…かかりつけはインフルエンザと他のワクチンを同時接種できるので一気に終わらせます!