※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年末年始に生理予定で義理実家に泊まりたくないのはワガママでしょうか?…

年末年始に生理予定で義理実家に泊まりたくないのはワガママでしょうか?
なぜか義理実家に行くと2回に1回は生理が被るんです…。

飛行機の距離なので必ず連泊します。

生理1~2日目は重いし、布団を汚さないか、風呂の排水溝も掃除するのも嫌だし、汚物を持って帰るにもキャリーバッグに入れるの?!😨て感じで考えるだけでストレスです…。

それに旦那の姉夫婦はなぜか私たちが帰省の度にわざわざ合わせて泊まりに来ます😅
今年の年末年始はずっと居るそうで…💦
別に旦那と義姉は仲良いわけでもないのに、なぜ義姉は旦那実家に行かないの?と毎回思ってしまいます😅
義姉は自分のおうちだし良いのですがそこに、彼氏の時からよく来ていた旦那さんが私は苦手で(--;)

今は義理実家と飛行機の距離ですが、来年の春には旦那の転勤で車で4~5時間の距離になるので、これからは2~3ヶ月に1回は泊まり会う事になります。
最後に会ったのは今年のゴールデンウィークですし、それまでは2~3ヶ月に1回のペースで2~3泊してました。
でも旦那は正月だから帰りたいみたいで…私はもうなかなか帰って来れない実家近くに住んでる今を楽しみたいのに(T_T)(現在は車で40分の距離、来年からは実家とは飛行機の距離)

コメント

🦔 マ マ 🦔

ピルでずらしたらどうでしょうか🙌
そこまでして…って感じかもしれませんが😅
お子さんもきっとじーじばーばに会えるの楽しみにしていると思いますし…

• ままり

ままり

今から産婦人科?に行ってピルを処方してもらって年末年始の生理予定日をずらすの間に合うんでしょうか?副作用についても気になります。飲んだことがないので分からなくて💦
    子供は保育園に行っておらず、普段私たち家族としか過ごしてないので人見知りがすごくて毎回ギャン泣きで疲れるんです爆笑

• 11月15日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

なるべく早いうちに相談に行ってみるといいですよ🙌
    年末年始ならまだまだ間に合いますよ💡
    私が子供の頃(家を出るまで)両親共お里から離れたところだったので、
    父の実家には年に2回、母の実家には年に1回帰っていましたよ‼︎
    どちらも車で片道10時間以上🤣

だからもし母が
    『生理が被るから行きたくない』って言ってたらちょっと嫌です…😅
    小さいうちはわからないけど、自分も生理が被ったこともあったし、生理痛が重い方でしたが、それを理由にっていうのはあまり理解できないかもしれません💦

面倒くさい気持ちもわかりますが、結婚した以上はよっぽどのことがない限り
    色々と上手く付き合っていくしかないのかな〜?なんて
    思ってしまいます😅

うちなんて
    義実家に泊まりはしないものの、週に4回ほど2時間以上遊びにいきますよー😇笑笑

• 11月15日
ままり

私は生理じゃなくても泊まりたくないです😂
さらに義姉夫婦が合わせてくるとかも面倒で嫌ですよね😱

わがままですかと聞かれたらわがままかなとも思いますが気持ちはめちゃくちゃわかりますー🥺
ご主人だけ帰るとかできないですかね🤔?

• ままり

ままり

義理両親は私たちに毎回電話など会った時など、義姉の旦那について色々言ってくるのに、めっちゃ泊まらせるやーんと思っています(笑)
    もう毎回連泊で常にリビングでみんなと団らん辛すぎます😞
    それに前回GW泊まった時義父が自分の使った箸で娘のご飯を世話焼いてて、本当に無理過ぎて寝られませんでした爆笑
    急にただの愚痴すみません💦

私もそう思ったんですが、旦那は一人で帰るくらいなら行かないタイプです(--;)

• 11月15日
  • ままり

ままり

げー!めっちゃ大変ですし、なんだかんだ仲良くするならそっちだけでやってくれってなりますよね😭
    愚痴くらい全然吐き出しちゃってください!そのためのママリですよ🤣💓

あーご主人もめんどくさいですね←大変失礼しました🙇‍♀️

あと全然関係ないですが簡単にピルでずらすと言うのは私としてはどうかなと思ってしまいます🤔私も飲んでいますがやはりホルモン剤ですし、副作用もあります。ご自身の身体のことなのでもっと慎重になってもいいのかなと🙏私の意見ですのであまり気にせず🙏🙏

結局行くことになりそうですよね。なので帰ってきてまたママリで愚痴ってスッキリさせてくだい🤗

• 11月15日
  • ままり

ままり

ピルはホルモン剤なんですね😳
    PMSを軽減するお薬とゆう認識でしたので本当無知でした。
    やはり副作用もありますよね…飲んでいる方の意見聞くと飲む理由を考えさせられますね🥲
    教えてくださって、気遣ってくださって、ありがとうございます🥹

• 11月18日
🤍ྀི

生理とかぶるから嫌ってのは、ちょっと😅って感じです💦ごめんなさい💦
ピル飲んだらずらせますし…

お姉さんの旦那さんも嫌かもですが、結婚は親戚付き合いなので…正月は仕方ないかなと😢
毎月行くとかだと、は?ってなりますが💦

• ままり

ままり

そんな感じなんですね🥲
    簡単にピル飲んだらと言いますが、飲んだ事ないのでわざわざ産婦人科?に出向くのもちょっと憂鬱です。
    飛行機もめっちゃ高いし、どうせ来年になったら私の実家には全く帰らなくなるし(去年は1回だけ帰れました)車で行ける義理両親とは何回も会うのだから、別にそこまで無理したくないのが本音です😭
    義姉の旦那さんはモラハラな匂いがすごくて…本当に無理です🙅🏻笑。
    義理両親はお酒好きで断ってもめちゃくちゃ飲ましてくるし、、親戚付き合いしんどすぎます(T_T)

• 11月15日
まー

生理ではなくても泊まりたくない!
…という本音はありますが🙈笑

生理だから、というだけで年末年始の帰省を辞める(又は短縮する)というのはちょっと難しいんじゃ…?と思ってしまいます💦

ピルは飲めない体質ならダメですけど…ピルでずらす事もできますし、漏れが心配ならタンポン+ナプキンとか…

私もいつも酷い生理痛ですが、女である以上、生理とは上手く付き合って行くしかないので、生理痛が酷ければ婦人科で相談したり、何かしらの対策を自分で立てるしかないかなぁと思います😭

• ままり

ままり

旦那の年末年始の休みが変わったりするので、まだ飛行機のチケットも取れていないので正確には決まってませんが、予定の休み開始の日とと生理開始日が一緒です🥲

ピルは飲んだことないです💦
    タンポンもしたことなくて…毎回ショーツ型のナプキンをしています。でも今回は飛行機だし、滞在期間と生理が丸かぶりで汚物もナプキンも嵩張るし、わざわざ汚物をキャリーバッグに入れて持って帰るの?!😱と考えるだけで嫌な気持ちになっています。

皆さんピルを進めてきますが、副作用とか大丈夫なのでしょうか?予定日をずらしたい理由ですぐ処方してもらえるんですかね?
    旦那もピル飲めばいいじゃんとか言ってくるのでお前が言うなよ…て感じでイライラしています。笑

• 11月15日
もうすぐ2人のママ

重い生理痛で、遠い距離の義理実家への帰省しんどいですね。
私はそこまで重くは無いですが、辛い時はカイロで温めると生理痛和らぎます。
既にされてるかもですが…
使用済みのナプキンですが、娘さんオムツ履いているから、
オムツと一緒に義理実家に捨てさせてもらえないですかね?
ショーツ型ナプキンなら、オムツとさほど変わらないかな?と思いました。

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

すみません。
    おむつ履いてるならの間違いです…

• 11月16日