※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1人目の出産年齢と、保育園・幼稚園のママさんの年齢層、年齢差があってもママ友関係は可能でしょうか?

◯1人目を何歳のときに出産しましたか? 
◯保育園、幼稚園のママさんの年齢層ってどのくらいが多いですか?
◯年が離れていてもママ友できますか?

コメント

1人目は21歳でうみました!

30代から40代の方多いですが小学生のお子さんがいる方も多いです☺️

はいできます!私今26歳ですが40代のママ友出来ました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️19歳で息子がいるのですが、保育園でママ友できるか不安でしたが元気でました!ありがとうございます☺️

• 11月15日
ママリ

24歳で出産しました!
来年から保育園なので年齢層はっきり分からないですが、健診とかでは20代後半、30代が多いのかなーと感じました!
同じくらいっぽい人もいました!
年齢聞いたことないですが、20代後半っぽい方とママ友です!

• ままり

ままり

20代後半から30代が多い感じなんですね🙇‍♀️
    ママ友作りがんばります!コメントありがとうございます☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

28の時に出産しました。
うちの子の幼稚園は30代半ばの方が多いです。上に兄弟がいる方は40代くらいです。
子供と仲の良い子のお母さんは私の一回り上ですが、幼稚園がお休みの時は一緒に公園に行ったりしています☺️
ママ友って、ママの歳ってより子供同士の仲が良いかどうかな気がします。
家族ぐるみでよく遊ぶのは私と同世代のママさんです。

1人目は25歳の時です!
上に兄弟がいてる人は40前後、1人目の方は28前後って感じでしたね〜
なので30半ばの方が多かったですかね🤔🤔
年上の方がばかりですが、歳の差関係なく仲良くさせてもらってますよ✨

はじめてのママリ🔰

一人目38歳で産んでいます。 保育園預けていますが迎えの時間が皆さん色々なので保育園でママ友はできる様子はありませんね。
年齢層は暗い時間に迎えに行くのでほとんどで会わないし、お父さんの送り迎えも多いので分かりません💦

• ままり

ままり

地域や保育園によって違うのですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
ママリ

1人目24歳の時に出産しました!
2人目を33歳で産んで下の子が今幼稚園ですが実年齢は分かりませんが見た目的には30〜40代が多いと思います。

年離れててもママ友できると思いますよ😊
年齢差気にしたことないです。

ママリ

25の時に生みました。
幼稚園も保育園も経験してます。ママさんの年齢聞いたわけではありませんが、同じくらいだろう方が多かったです。
ママ友はいません笑笑 年齢の問題ではなく私自身の問題だと思います😅

ままり

皆さんコメントありがとうございます!ママ友に年齢関係ないですよね💦気にしすぎてました。地域や保育園でママさんの年齢層も変わってきますよね。参考にさせていただきます。

ママリ

1人目は27の時で、1人目が年少で入園した時、同じクラスは20代中盤~40代後半のママさんがいました💡
私は下から数えた方が早かったです!

今34ですが、6~7下のママ友もいますし、一回りくらい上のママ友もいます😊
ママになれば年は気にならないです!
中身です😊

はじめてのママリ

23歳の時に産みました!
幼稚園ですが周りの人は30代~40代の人がほとんどです!
今26歳ですが40歳のママ友できました✨
周りと比べたら若い方だったので仲良くできるか不安だったんですけどニコニコしてれば皆話しかけてくれますよ🫶

なぴ

⭐️1人目は25で出産しました
⭐️25〜40くらいの年齢の方が多いです。
⭐️大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

19で出産しました!
幼稚園なのもあるのか皆さん30代〜で年齢層も割と高めです。
バス登園で家の前に止まって登下校なので他のママさんに会う機会も少なくイベントで会えば世間話はしますがママ友と言える程の関係にはなりませんね😭