※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりの時期、水やお茶が飲めず、グリーンダカラを主に飲んでいますが、糖分が気になります。それでも大丈夫でしょうか?

つわりの時期、みなさん何を飲まれてましたか😖?

妊娠前までは水やお茶を基本的に飲んでたのですが、つわりの影響で水も麦茶ものむと少し気持ち悪くなってしまいます。なので今ずっと飲んでるのがグリーンダカラなんですが、それを主として飲んでたらやっぱりダメですかね(・・;)?糖分とか… 色々気になってしまって💦

コメント

LaLa

炭酸水飲んでました( ´ ▽ ` )ノ
スッキリして良かったです★

みるきー

私もつわりの時はスポーツドリンクアクエリアスとかグリーンダカラをメインにしてました( ◠‿◠ )
つわりが落ち着いたらお水とかに戻したら良いと思いますよ(^∇^)

れよ

スポーツドリンクがブームの時期は、ポカリの粉を、書いてある倍くらいに薄めて飲んでました!

ツワリの間は飲める物を飲んで大丈夫だと思いますよ(´._.`)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私飲めないものは飲めないし!と割りきって三ツ矢サイダー飲んでました(;´∀`)
でも、やっぱり気になるので水のんですぐ三ツ矢サイダーで中和!って感じで飲んでましたo(`^´*)

さとたか

つわりの時は飲めれるものを飲んでいいと思います(^^)食事を気をつけるのはつわりが落ち着いてきたらでいいと思いますので。
私はお茶が飲めなくなったので、スポーツドリンク、炭酸水レモン味飲んでました。

じゅんこ

かなり体重が減ったのと、ずっと吐いてたので、アクエリアス飲んでました!!!病院にも勧められましたよ!
でも吐く時期が終わったらすぐやめないと、めちゃくちゃ体重増えます🙄
そこからはルイボスティーにしました🤗意外とクセがなく私には合っていたので!

かよぴー

1人目の時は炭酸水しか飲めませんでした。
2人目はポカリ、100パーセントジュース、ヤクルトでした。
先生からは飲めるものでいいと言われましたよ😌
早く悪阻がおさまってほしいですね(>_<)
1年前のことですが、なんだか懐かしいです✨

私も水やお茶は飲めませんでしたが、なぜかヨーグリナやカルピスは飲めました!

happy30

私は炭酸水を飲んでいました。水分がとれないと、便秘になりやすくなるので、気をつけてくださいね。

私もグリーンダカラ飲んでましたよ!
スポーツ飲料?が飲みたくてなにも気にせず飲んでました。

はるはる

私もポカリ、グリーンダカラ炭酸水のローテーションで飲んでました!
食事も満足に食べれず、飲み物が貴重なカロリー源でした(>_<)

t&u

1人目はひたすらコーラ。
今回の妊娠では牛乳です。
ポカリなどのスポーツ飲料は全く飲めませんでした(>_<;)

(°▽°)

悪阻で入院してましたが、医師には飲めるものを飲んだらいいと言われ、ブラックとパインジュースを飲みまくってました。それでもカフェインも糖分も気にするなと言われました(´ฅ•ω•ฅ`)

*yuki*

私は炭酸がスッキリしてよかったけど、ただの炭酸水は苦手だったので、い・ろ・は・すのサイダーこれはサイダーの割には甘さも控えめだけど炭酸水よりは良い感じでした😃

あーやなにょ

つわりの最中は飲めたり
食べられるものを口に
してたらいいので
私はちなみにりんごジュースを
ずっと飲んでました😅
そのほかのは受け付け
なかったので💦

☺Y&M☺

今は食べられるもの、飲めるものでいいですよ!
私も普段水とお茶ばかりだったのにどちらも駄目で、
桃の天然水みたいな物は受け付けたのでそればかり飲んでました。

いろは

あたしは麦茶だめで緑茶飲んでました!あとはリンゴジュースとか……

ぴ

ずっと気持ち悪かったので
炭酸飲料がぶ飲みしてました( *˙0˙*)

なつ

妊娠前から、ずっと水出しの烏龍茶を
飲んでましたがカフェインが
気になったので、つわりを機に
麦茶に変えました!

つわりの時期は匂いや噛んでるだけで
気持ち悪くなったので
比較的、柔らかい物しか
口に出来ませんでした

人それぞれで、つわりが辛い時期だと
思いますが必ず、つわりは終わるので
それまで頑張って耐えてくださいね

もし、その後つわりが楽になったら
糖分は気を付けた方が良いと
思います!

なおたん*✧︎

カルピスに救われました!毎日飲んでました、産むまであったので(笑)でも飲み過ぎて糖尿が心配になり…
最近血液検査うけましたが糖尿の心配は一切ありませんでした(笑)😊

たぁこ

いろはすレモンと
生茶カフェインゼロです!

今もそれが大活躍です!

はる

まとめての返事ですみません(・・;)
みなさんとても参考になりました
回答して頂き本当に
ありがとうございました(*´꒳`*)