※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が7週から続き、吐き気や食事が困難。まだ続くので辛い。同じような経験の方いますか?

皆さん悪阻はどれくらいまで続きましたか??

今11週なんですが、7週ごろから始まったつわりが変わらずまだ続いていて早く終わって欲しい気持ちでいっぱいです🥲
一日中つわりがあるわけではなく、夜の大体同じ時間帯になると気持ち悪くなりご飯が一切食べれないのと何を飲んでも水分でさえ全て吐いてしまいます…喉が渇いてるのに吐いてしまうので何も飲めずしんどいです😭悪阻は重い方ではないのですが気持ち悪いのがまだまだ続くと思うと心が折れそうです😮‍💨私と同じような悪阻の方いらっしゃいますか??

皆さんの悪阻どんな感じなのか、いつまでなのか知りたいです!👶🏻👶🏻

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃひどい吐きつわりだったのですが
大体20週あたりで食べても吐かなくなりました。。
ただなぜか朝イチだけは胃液吐かないと気持ち悪くそれだけは産むまで続きました😭😭

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は5週からはじまり、ピークは6~8週で現在も食べすぎると吐いたり、基本つねに口の中が気持ち悪いのはまだあります😭😭
でも動けるし出かけられるので初期より全然楽です☺️☺️

はじめてのママリ🔰

18週に入りましたがまだ嘔吐の
悪阻があります。ただ、体力的に初期の頃よりマシになってきましたが、3ヶ月悪阻とお友達って感じなので8キロ痩せました🤣

水分も吐いてしまう時は
意地でも水分を飲んで吐いてるを私は繰り返してました😭

脱水になると入院とかに
なってしまうのでそれは
避けたかったからです😭😭

ソースまよよ

私は7wくらいから一日中37.3℃の熱、倦怠感、胃のムカつき、胃の張り、便秘などのつわりがありました。
10〜11wになると熱が下がると同時に倦怠感がなくなり、午後からの胃のムカつき、胃の張りは継続してました。午前中だけはスッキリしてて、もうそれだけでだいぶ楽になってたのですが、11w後半〜12wの始めの今は再び熱が出る時もあり💔胎盤が完成するまではまだまだ続くのかなぁ?🤔といった感じです😅
確かに心が折れそうな時もありますが、気を強く持って乗り切りましょう❣️しんどい時は無理しないでくださいね😉👍

🍑🍑

安定期入る頃から少し楽になり、22週頃からほぼ吐かなくなりました😂💓
1人目も2人目も同じ期間でしたが、1人目は8キロ、2人目は2キロ痩せました🫠

2人目の時はチョコラbbが悪阻にいいと聞き、毎日飲んでました😂💦
私には効果ありでした!!

はじめてのママリ🔰

現在13wですが、だいぶ落ち着いて吐くことはなくなりした!
私も水ピーク時飲めなくて飲むと気持ち悪くなっていたのでレモンの炭酸水に切り替えたら急に飲めるようになりました!🍋そこから今もずっと炭酸水しか飲めません…