※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの家財保険についてなんですがテレビなどその他家財を間違っ…

マイホームの家財保険についてなんですが
テレビなどその他家財を間違って壊してしまった場合の
特約は水災とセットじゃないと付けられないのでしょうか?
現在、東京海上日動に加入しているんですが
水災も一緒じゃないと付けられないと言われました。
うちの住んでいる場所はハザードマップを見ても
水災に絶対合うような場所じゃないので水災は
入っていませんでしたが下の子が最近テレビを叩いたり
何か物をぶつけるようになってきて困っています。

コメント

ママリ

特約は保険会社によりますかね🤔

どの会社も特約を各社独自の補償で手厚くしているので、東京海上は水災が入っていないとつけられないのだろうと思います。

水災に絶対合わないというのがよくわからないのですが、最近はゲリラ豪雨などでマンションの高層階でもベランダの降雨が排水能力を超えて浸水した話も聞きます。

minari

今建築中で、先日、火災保険の見積りをもらいました。
日本興亜損保?にしようと思ってて、うちも水害の可能性ほぼ無い場所なので水災無しにして、家財も突発事故もつけれてます💡保険会社によるんですかね🤔
でも、ここの保険はTV壊したとかの突発事故は5万の免責なので5万は結局自腹だし、無くても良いんじゃないか?と言われ、悩んでます😅

はじめてのママリ🔰

ここ最近で東京海上の見積もり出して貰いましたが、破損汚損は水災外しても付けられると言われましたよ🙌🏻
10月からの改定で以前契約したものに後から付けられないとかなんですかね??