※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自宅で子供用と老後用のお金を貯めている方いますか?貯金を目に見える形で管理したいです。子供用はお祝いなどで貯めています。積み立てニーサも考えていますが、知識が不足しています。

自分が働いたお金を、自宅で保管して貯めてるって方いらっしゃいますか?
子供用と、自分の老後用とを貯めたいのですが、自分でこれだけ貯めたというのを目に見えて分かるようにしたいので…
今子供用の口座はお祝いなどを主に貯めてます。

ある程度たまったら積み立てニーサするのも視野に入れてます。
まだ知識があまりないのですが💦

コメント

deleted user

積立NISAは始めるなら早い方がいい気がします💦
ある程度貯まっても大きな金額を一気に入れられるわけではないので、もったいないかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どかっと、ある程度の金額を一気に入れられるわけではないのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私、自分のお金も子供のお金も口座とは別に、どちらも家で現金ででも貯めてます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは今後もお家で貯め続ける予定ですか?😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとそのつもりです😂✨特に意味はないんですが、やっぱり目に見えるって大事ですよね😭✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、気持ち的に現金でも保管しときたいです😂
    同じような方がいらっしゃってなんか嬉しいです😆
    ありがとうございました✨

    • 11月15日
ねこ茶

目に見えてって気持ちわかりますw
NISAを満額やってて、余ったお金はタンス貯金しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目に見えての方が、モチベーションもあがりそうですよね?😂
    やっぱりニーサされてる方多いですね😊
    ありがとうございました✨

    • 11月15日