※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方~日々言うことが違いすぎて嫌になります…10月に社内の大々的…

転勤族の方~

日々言うことが違いすぎて嫌になります…

10月に社内の大々的な異動がありました。(本社より日本は売上少ないからどうにかしろ!の結果です)
ですが、フタを開けると
なるべく転勤させたくないのか(1人あたり100~200万かかるので)、従来の転勤ルールをかえ
我が家(A市)は高速で1時間程の距離(B市)に引っ越すことができませんでした。

それからはもう仕方がないと切り替え(もともと転勤を熱望してました)
旦那から2~3年は余程のことがないと転勤がないと事ある毎に言われました。

そして、昨日
B市方面に行くことできないから全然仕事できない(B市に引っ越せば解決します)!と突然言われ、
私は上司に言うように伝えたら
旦那は労働組合に言わないと…のこと
多分言いません。

4月より年少児がいるため色々手続きが始まってます、
旦那のフラストレーションが溜まりすぎてこちらは当たり散らされ、嫌になります。

もともとの仕事
A市(第2の都市)含む近隣のまち
いまの仕事
B市(第1の都市)含む近隣のまち&A市

で、
有給も使う暇なし
残業も20時間規制(上司によって時間数が変わる)のフレックスタイム制なのですが、超えた分も消化できません
日々、午前中会議(or朝早く起きてシャワー➞出発➞出先で会議)➞慌てて準備・出先への繰り返しです。

同じ県内で働いてる人もいますが、
A市以外の近隣のまち&C市(第3の都市)含む近隣のまち
(距離は多いですが量は少ない、もともとの担当数とほぼ変わらず、派遣)
D市(第4の都市)含む近隣のまち
(もともとの担当エリアに1つ増えただけ)
で、旦那だけ負担増になってます。

A
C

B

D

(のような配置です)

もともと3つのものを県で5人で地区を分けて売っていたのですが、
2つのものを3人で売ることになりました。

この変なタイミングなので仮に労働組合に言って引越になるのも、結果変わらなくとも私にとって地獄です。

コメント