※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

相模原市南区で保活中の方へ質問です。育休中で来年4月に復帰予定ですが、退職の可能性も。内定が出ても新しい職場になる場合、内定取り消しになるでしょうか?




相模原市南区で、保活された方いましたら
お話を聞きたいのですが
現在育休中で、来年4月から復帰予定ですが
やむを得ない事情により、退職になるかもしれません。

なので、申し込み時には育休中になりますが
3月末で退職、4月には新しい職場になるかもしれません。
(もしかしたら決まらないこともあるかも…)

その場合、もし内定が出ていても
職場が変わるとなると内定取り消しになるのでしょうか🙇‍♀️

もし似たような方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

内定取り消しは多分大丈夫です。

でも、入園して早々に、就労証明を提出するするので、その時点で証明書が出せないと、求職中とみなされ、さらに2ヶ月のうちに決まらないと退園になります。

  • あかねこ

    あかねこ

    本当ですか(;:´°;Д;°`:;)💦?
    なんか電話口で相談した方がすっごく高圧的な方で😥

    内定後転職で、2ヶ月以内に同じ条件で決まれば大丈夫なんですかね😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所に正攻法で聞くと多分駄目って言われますよ。。

    特にいまは選考期間中なので。優先順位高い人から枠を埋めたいはずですし、パートや求職中でギリギリのラインで保活している人にとっては面白くない話ですよね。役所としてもそれは簡単には認められないのでキツく言うのは当たり前かな。。っと。

    ただ、復帰直前になって戻る先がなくなった。。というのはわりと良く聞く話ですし。。

    その場合は、みなさん、2ヶ月で再就職先見つけているみたいですよ。

    • 11月15日
  • あかねこ

    あかねこ

    そりゃそうですよね😂

    分かります。面白くない話ですよね。育休先の会社から退職して欲しいニュアンスの復職状況を言われたのでどうしたもんかな…と思っていたので🙇‍♀️

    教えてもらえて助かります😭
    やはり2ヶ月で見つけられてるんですね👍

    • 11月15日